さすらいのギャンブラー

「いつか夢を」と思っていつも奮闘しています。宝くじで一獲千金、夢に近づけばいいのですが..

我が家の鍋の定番は?

2020年12月20日 06時27分59秒 | 食・レシピ
今日は日曜日なので、大幅にアップが遅れました!


週末も寒いですね!

そんな夜は、やっぱり「」かな?

我が家の定番は、「白鍋」がメインでしたが、今年は、「おでん」が多いです。

「白鍋」は白菜中心の鍋です。機会があったら、その時に..

昨夜は「おでん」でした。

おでん種が安くなっていたので、思わず「今夜はおでんにしよう!」

まずは、定番の「サラダ」です。

そして「ブリの刺身

メインの「おでん
以前は、卓上で温めていましたが、すぐ食べるので..

中身はこんな感じです。
市販のおでん種に大根厚揚げウインナーを追加しました。
大根はもらいものです。

飲み物は、「おでん」なら「日本酒」が合いそうですが、昨夜は「ワイン
激安の298円ワインですが、なかなかおいしいですよ!

我が家の通称「冷えグラス」で飲みました!

ワインも2人で飲むと、このグラスで2杯半ぐらいですね!
ちょっと少ないかな? でもほろよい気分になりますね!

では、この後は、朝食を取り、今年最後の「団地内清掃」です。

良い週末を..

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年前は? | トップ | 今週の予定! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2020-12-20 07:24:41
お早うございます~。

おでんと赤ワイン🍷~、
とっても、美味しそうかつ身体が温まりそうで、
Goodですね~👍

>今年最後の「団地内清掃」~、
冷え込み厳しいですが、ご安全に、作業なさって下さいね~(^-^)q

私は、玄関のお掃除をした後、早朝縄跳びをしようと思います~
返信する
ビオラ さん (Unknown)
2020-12-20 09:02:51
コメント、ありがとうございました。

今年最後の掃除は8時から開始し、30分ぐらいで終了しました。

私は、物置の中を全部出して、掃除し、再度収納して、すっきりしました。今まで誰も掃除してなかったようです。

この後は、「全国高校駅伝大会」を観戦します!
返信する
鍋の季節ですねぇ (ダム)
2020-12-20 15:46:07
さすらいさんは、どんな鍋が好きですか?
僕は鍋なら何でも(^^)/
一番は、やっぱりキムチ鍋でしょうか(^^)
団地内清掃もさすがですネぇ。
返信する
ダム さん (Unknown)
2020-12-20 17:44:09
コメント、ありがとうございます。

私も鍋ならなんでもです。

一番は「白鍋のキムチ味」ですね!
返信する
298円のワイン (象が転んだ)
2020-12-20 18:21:12
とおでんときますか。
昔を思い出しますね。

不思議に思うんですが、千円のワインと300円のワインでは何が違うのだろう?勿論、数万するワインなら明らかな違いがあるんでしょうけど・・・
ケチ症な私はそういう事ばかり考え、自問自答を繰り返しながら、晩酌を楽しむという悪い癖があります。

でも、ブリの刺し身には一本取られましたね。
クリスマスもきっと豪華な食杯になるんでしょうね。ブログ楽しみにしてます。
返信する
象が転んだ さん (Unknown)
2020-12-20 18:30:16
コメント、ありがとうございます。

ディリーワインなので、298円で十分ですね!
確かに違いはななんでしょう?

おでんと刺身、刺身は週末必ず食べていますね!

クリスマスは、どうなるか? まだ不明ですね!
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事