さすらいのギャンブラー

「いつか夢を」と思っていつも奮闘しています。宝くじで一獲千金、夢に近づけばいいのですが..

疲れた!

2020年09月06日 06時44分55秒 | 日記
昨日は有給休暇で休みでしたが、
貴重な休日が、実家の草刈りで、1日終ってしまいました。

天気も晴れていたため、非常に暑かったです。

まずは、スーパーで頼まれていたものを購入してから
実家へ向かいました。

そして実家へ到着、しかし..
ここで痛恨のミス発生、なんと実家のカギを忘れてしました!

土曜日は、母がデイサービスに行っているため、
カギがかかっています。

え~、また戻るのかあ~、でも仕方ないので、
戻って早めの昼食を取り、再度出発です。
今度はしっかり確認したので..

草刈り前に全室を開放して、終わるまで、空気の入れ替えをしました。

まずは裏庭、草刈り前です。
あまり日が当たらないのですが、結構伸びていますね!
1カ月前にも綺麗にしたのに..

そして草刈り後は
綺麗になりました。
今回は電動草刈り機だったので、時間がかかりました。
やはりエンジン式の草刈り機がいいですね!

線路が見えていますが、実家の裏には、信越線があります。

長野新幹線が開通する前は、普通列車、特急列車、貨物列車などが
走っており、通るたびに、かなり揺れました。

現在は、普通列車が1時間おきぐらいなので、静かになりました。

この後は、家の前にも少し庭があり、ここも綺麗にしました。(写真なし)

並行して、かみさんが部屋とトイレの掃除をしてくれました。

草刈り後は
1.居間と寝室の照明カバーを掃除
  居間のカバーを取ると、なにやら虫が..
  ひえ~、小さいが、ムカデがいました。
  小さいとはいえ、速攻で処理しました!
2.居間のエアコンフルィターの掃除
  手洗いして、乾燥

ようやく終了です。2時間半ぐらいかな?

家に帰ってからは、
疲れたので、帰宅途中でスーパーで買物をし、得意の並べで
乾杯しました。

ビール、350ml、チューハイ500ml
いつもより多く飲みました、非常にうまかったです!

今朝は雨です。この後曇りの予報ですが..
今日は、ゆっくり休養します!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は休みだが.. | トップ | 今週の予定! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2020-09-06 09:31:57
お早うございます~。

昨日は、ご実家の草刈り~、
大変、お疲れ様でした~!

暑い日の、草刈りの大変さ・・・、経験から、わかりますが、頼まれたお買い物をしたり・・・、草刈り以外のところでも、色々と、してさしあげていらっしゃって、お母様は、幸せだなと思います~♡

ご実家のカギをお忘れになられた・・・、これは、アジャ~でしたね~💦

私は、だいたい、出入りする家の鍵はね・・・、
1つのキーホルダーに、まとめているので、
その点において、安心ですわ~(^-^)b

今はね・・・、東&西の鍵を、1つのキーホルダーに、つけています~♡

・・・まさか、西へ到着したとたん・・・、
鍵がない・・・なんて事にならないようにしないとけないので。遠いだけにね~(^-^)♫

小さいムカデも、刺されたら、めちゃめちゃ痛いので、見つけて、処理できて、良かったです~!
大活躍です!!

>いつもより多く飲みました、非常にうまかったです!
↑↑
ご苦労の中の、達成感~、感じました~\(^o^)/

今日は、ごゆっくりできますように~☆

素敵な1日を~、まったりと~、お過ごし下さいね~♪
返信する
ビオラ さん (Unknown)
2020-09-06 09:46:05
コメントありがとうございます。

実家のカギは車のキーに付けていたのですが、
自宅のカギも付いているため、邪魔になるので
普段は外していました。

実家へ行く際、車のキーに付けるのですが..

やっぱり普段からいっしょにしておくべきですね!

片道約15キロ、昨日は2往復してしまい、60キロも走ってしまいましたね!

台風の影響で天気は良くないようですが、
休日をお楽しみ下さい!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事