Mayuzo's Leben

5年過ごしたウィーンから戻り、日本での生活2年目に娘誕生。
(ウィーン版は Mayuzo's Tagebuch)

テニス

2017-09-20 16:37:20 | 日常生活

運動不足なので、夫が 『テニスをやろう!』 と言い出しました。

十数年前に使ったラケットを出してきて、先々週末は夫と娘が広場でポンポンしていたのですが、

『ラケットが重すぎる』 と娘。

確かに大人用は重たいよね…という事で、この週末にスポーツ屋さんで子供用ラケットを購入して来ました

     

 

そして週末、3人で練習。

娘はまだボールを上手に打てないので、大きなスポンジや子供用のボールを使って。

私はラケットを握ったのは、なんと10年ぶり!(下手ですが以前は趣味でやってました…)

久しぶりにやったら楽しい

いつかコートを借りて、娘と一緒にできたらいいな~。

 

さて、この10年前のラケットなのですが、ずっと使っていなかったのでグリップ部分のテープがもろくなっていました。

夫が新しいテープと交換してくれたので、ラケットを使うのは問題が無いのですが、、、

気が付いたら家の床に黒い汚れがいっぱいありました。

ラケットから落ちていたみたいです。

水拭きしても取れない所は少し洗剤を付けましたが、結構な量が落ちていて…ちょっとお掃除が大変でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。