Mayuzo's Leben

5年過ごしたウィーンから戻り、日本での生活2年目に娘誕生。
(ウィーン版は Mayuzo's Tagebuch)

ウィーンから

2008-08-29 07:45:00 | お出かけ
夫の夏休み中、六本木にある 『国立新美術館』 へ行って来ました。

          

今、この美術館では 『静物画の秘密展』 と題して、ウィーン美術史美術館からの
75点の絵画が展示されています。
ウィーン美術史美術館には何度も足を運びましたが、日本でも見れるなんて…


ルーベンス、ブリューゲルetc…の有名な画家たちが描いたお花・果物・楽器などの
絵画が何点もありましたが、ウィーンでは見た事が無い物ばかりでした
(海外での展示は、管理が別なのかな…?)

特別出品でベラスケスの “薔薇色の衣裳のマルガリータ王女” がありましたが、
この絵だけは見た事があるような…

              

平日に行ったので、美術館は比較的空いていました。
絵の説明を日本語で読むのは久しぶり。内容をしっかり理解できました
ちょっとだけウィーンを感じた嬉しい1日でした。。。

『静物画の秘密展』 は、9/15の18時まで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一台 | トップ | 母をたずねて… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事