Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

門司   鶏料理 から揚げ専門 お福

2012-02-24 06:47:27 | 北九州市
JR門司駅近くにある甘辛い唐揚げで有名な鶏料理のお店です。

この日は北九州の美容学校に用事で行った後に娘のリクエストで此処の唐揚げをお土産に購入しに立ち寄り、ついでにランチもいただいて帰りました。

私は一人だったので入り口近くのテーブル席に座ってお土産の唐揚げが出来るまでランチです。

ランチメニューは無いみたいだったんでメニューから鶏飯と豆腐サラダ、そしてピリ辛軟骨の唐揚げを注文してみました。

そしてお持ち帰りの唐揚げは鬼瓦焼を2つと手羽元を1つ注文です。

テレビの取材もかなり多いみたいでレジの上にはレポーターや有名人のサインがぎっしり並んでます。

最初は豆腐サラダ480円、この日のランチの初めはヘルシーな料理からスタートです。

鳥軟骨の唐揚げ500円、味は選べましたがピリ辛味を注文してみました。

地鶏めし330円です。

鳥軟骨をおつまみに地鶏飯が進みました、昼間だったんでビールが飲めなかったのはちょっと心残りです。

御飯をいただいてると娘から頼まれたお土産の出来上がりです・・・・

手羽元880円、ちょっと辛口のスパイスの効いた食べやすい唐揚げの定番です。

鬼瓦焼920円、鶏の半身を豪快にそのまま揚げた一品、この店を代表する唐揚げですよ。

ちぎりながら食べるとバリウマです。

事前に電話で予約しておくとお持ち帰りの時は待たなくてすみますよ。

お店はJR門司駅から大通りを挟んだ一つ中の路地沿いにありますよ。

鶏料理 から揚げ専門 お福   住所 北九州市門司区柳町2-2-10   TEL 093-381-2753

営業時間 店内12:00~22:30 お持ち帰り11:30~22:00 定休日 第1月曜日

食べログ グルメブログランキング

もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

鶏料理 から揚げ専門 お福鳥料理 / 門司駅

昼総合点★★★★ 4.5

大名   海浜館 大名店

2012-02-23 06:39:22 | 福岡市中央区(天神・大名)エリア
大名の赤坂寄りにある創作料理の居酒屋さんです。今回も仲の良い美容師仲間数人でお伺いしました。

ちょっと打ち合わせしたい事があったので個室をお願いしたら何と2階に上がる階段の下に隠れた個室がありそこで食事をいただく事になりました。

先ずはコーンポタージュスープを飲みながらビールで乾杯といったちょっと変わった指向で宴会は開始です。

せっかく海浜館にお邪魔したんでここは新鮮な刺身の盛り合わせを皆で注文です、写真は4人分ですよ。

牛肉の煮込み、トロトロに煮込まれた牛肉は口の中で無くなる位柔らかくなってましたよ。

アワビのコロッケです、最初はそそっかしい私はコロッケを必死で半分に切ろうとしましたが、良く料理を見ると鮑の貝の中にコロッケを詰めてあったんで切れる訳がありませんでした(涙)

最後はエビマヨです、プリプリのエビを甘いマユネーズソースであえた絶品!

6日ぶりの飲酒だったんでちょっと飲みすぎた感がありましたがとっても楽しい一日を過ごさせていただきました。

お店は中央区役所の裏手を赤坂方面に歩いた所にありますよ。

海浜館 大名店  住所 福岡市中央区大名2-2-41 サンライフ大名1F  TEL 092-725-3366

営業時間 17:30~24:00  定休日 日曜

食べログ グルメブログランキング

海浜館 大名店魚介・海鮮料理 / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)

下臼井  YOSHIMI BLUESKY

2012-02-22 07:23:29 | 福岡市博多区
2011年7月に福岡空港の国内線ターミナル3階にオープンしたお洒落なカフェです。

この日は東京から友人が来たのでお出迎え、その前に朝食を食べに寄りました。

お店は大きな窓を前面に持つカウンター席とテーブルのオープンカフェになってます。

せっかくなんでここは迷わず飛行機を目の前に見れるカウンター席を選んで食事をいただきました。

朝食メニューの中から焼き立てワッフルプレートを注文してみました。

焼き立てワッフルプレートは980円です。

プレートの卵料理にはソーセージが添えられてました。

サラダは野菜のみのヘルシーなミニサラダ。

スープはポタージュスープ、クルトンが入って美味しさアップです。

プレートの中央には甘いさつまいものステックが2本可愛らしく並んでます。

そして添えられたデザートはミックスフルーツでした。

ワッフルは勿論焼き立てで、表面パリパリ中はしっとりのワッフルです。

焼き立てワッフルはホイップバターと蜂蜜でいただきます・・・・

焼き立てのワッフルを食べながらコーヒーをいただく、ちょっと贅沢な朝食タイムです。

お店は国内線第2ターミナルの3階の滑走路側にありますよ。

YOSHIMI BLUESKY   住所 福岡市博多区大字下臼井767-1 福岡空港国内線第2ターミナル3F TEL 092-611-7010

営業時間 7:00~21:00 定休日 無休

YOSHIMI BLUESKY洋食 / 福岡空港駅

昼総合点★★★★ 4.0

大名   焼鳥の成吉 (やきとりのせいきち)

2012-02-21 06:23:04 | 福岡市中央区(天神・大名)エリア
大名の中央区役所の裏手近くにある焼き鳥屋さんです。

今回は美容師仲間との打ち合わせで使わせていただきました。

4人で使わせていただいたのでお座敷に上がってテーブル囲み焼き鳥パーティです。

焼き鳥はだいたい100円前後の価格設定ですね、この中から焼き鳥を数種類選んで注文しました。

最初のお通し、各自好きな物を選んでビールで乾杯です。

最初の焼き鳥は肝のタレ焼き。甘いタレが絡んでバリウマです。

2本目は豚バラ、福岡の焼き鳥と言えばやっぱり豚バラは外せない一品ですよね。

3本目はうずらの卵のベーコン巻、ここで飲み物は焼酎のお湯割りに変更です。

4本目は鳥皮、これもタレ焼でいただきましたがパリパリに仕上げてあってとってもグッドでした。

5本目はバラ味噌、豚ばら肉を特製味噌だれで焼いた美味しい焼き鳥です。

最後は地鶏のボンジリ、鶏の尻尾のコリコリした独特の食感のある焼き鳥ですね。

集まったのが日曜日だったんで開いてる店があるか不安だったんですが美味しい焼鳥屋さんが開いてて一同感激でした。

お店は中央区役所横の道沿いにありますよ。

焼鳥の成吉 (やきとりのせいきち)住所 福岡市中央区大名2-1-30 AIビル103 TEL 092-714-2570

営業時間 17:00~翌3:00  定休日 不定休

食べログ グルメブログランキング

焼鳥の成吉居酒屋 / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)

天神   さつま地鶏ダイニング ゆず イムズ店

2012-02-20 06:40:39 | 福岡市中央区(天神・大名)エリア
天神イムズビルの12階にあるゆずのイムズ店です。

今回はJC時代の友人との夕食で3人で使用させていただきました。

雨の平日だったからか6時過ぎでもまだお客様はまばら、私逹は窓際の席でお食事です。

座った席が窓際だったんで12階からの素晴らしい景色を見る事ができましたよ。

メニューには鶏料理を中心にどちらかと言えばヘルシーなメニューが並んでました。

本日のお勧めメニューもあったのでこの中から数品選んで3人で分けました!

先ずは生ビールで乾杯です。

ビールを注文したら一緒に昔懐かしいお米のお菓子がついて来ました、おじさん逹は大喜びです。

自家製鶏ハムの彩りゆずサラダ、今回は宴会じゃないから料理の最初はサラダからスタートです。

2品目は本日のお勧め料理の中からゆすオリジナルごまさば、博多の鯖料理と言えばやっぱりごまさばですよね。

さつま黒豚のせいろ蒸しです、野菜がたっぷりでこれもとってもヘルシーな料理です。

せいろ蒸しはそれぞれ好きなタレをつけていただきました、私はやっぱりポン酢が好みだったかな・・・

鶏料理はもう一品、さつま地鶏のゆず胡椒焼。ピリ辛のゆず胡椒が地鶏とマッチしてビールが進みました。

最後はおにぎりをいただいてこの日のディナーな終了です。

私の選んだおにぎりは明太子のおにぎり、御飯には明太子がよく合いますね!

お会計したら最後にお店から次回の黒豚せいろむしのサービス券をいただきました、しっかり使わせてもらう事にします。

お店は天神イムズビルの12階にありますよ。

さつま地鶏ダイニング ゆず イムズ店  住所 福岡市中央区天神1-7-11 イムズ12F TEL 092-731-9939

営業時間 11:00~翌1:00(O.S.24:00)日祝11:00~24:00(O.S.23:00)  定休日 イムズの店休日に準ずる

食べログ グルメブログランキング

さつま地鶏ダイニング ゆず イムズ店郷土料理 / 西鉄福岡駅(天神)天神駅天神南駅