Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

阿蘇市  ひめ路 (ひめじ)

2016-10-30 18:17:39 | 熊本エリア
阿蘇市の国道59号線沿いにある阿蘇の郷土料理の楽しめるお店です。

この日は久しぶりに妻と休みが一緒になったんで休日ドライブです。



嵐のJALのCMで有名になった阿蘇の大観峰を訪ねた後は一路阿蘇を目指しました。



しかし阿蘇山は先日の爆発的噴火の影響で草千里までしか行けなかったんで此処で火口をパチリ。

その後は下山してちょっと遅めのランチをこの店でいただきました。



お店は観光客でにぎわってましたが奥の小上がりになんとか空席があったんで此方を使わせていただいての食事です。



メニューの中から妻は高菜飯定食、私は赤牛鉄板焼き定食を注文してみました。



先ずは妻の頼んだ高菜飯定食1320円の出来上がり、高菜飯と小鉢、そしてだご汁の小さいサイズのセットでした。



次に私の頼んだ赤牛鉄板焼き定食2380円の完成です。



私の定食にはとろろが小鉢と一緒に添えられてました。



妻の定食の時も驚いたんですが定食にはだご汁の小サイズが一緒になってました、これ小とは思えない位凄い量でしたよ。



せっかく阿蘇まできたんだからどうしても食べたかった赤牛の鉄板焼き、タレが絡んでご飯が進みました。

満足、満足です。


お店は国道59号線沿い、子安河原観音入口にあります。



ひめ路 (ひめじ)  住所 阿蘇市乙姫1732-1 子安河原観音入口  TEL・予約 0967-32-4252

営業時間 11:00~21:00《OS 20:30》 定休日 火曜日【祝日などで変更有り】

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

ひめ路郷土料理(その他) / 内牧駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



最新の画像もっと見る

コメントを投稿