Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

今泉   泰元 今泉店

2014-02-17 07:38:31 | 福岡市中央区
上人橋通り沿いにある厳選された黒毛和牛のお肉が食べれるお店です。

この日は友人3人との会食に使わせていただきました。



お店は一階がテーブル席が2階が掘りごたつ席に分かれていました、私達は2階の掘りごたつを使って会食です。



注文はこの日も友人がメニューの中から適当に選んで注文してくれました。



先ずは3人プレミアムモルツで乾杯です。



ビールのおつまみはナムルの盛り合せで、私の大好きなもやしのナムルが入ってたんでラッキー。



焼肉の前に頼んだ料理は3品、2品目は牛筋ホルモンの煮込み、これが私にはお酒のお供にはまって一人でビールをがぶ飲みしてしまいました。



焼肉の前にはサラダも食べて焼肉への備えは万全、これから楽しい焼肉タイムです。



焼肉は上タンからスタートです。



焼きあがった牛タンはレモンを少したらして口に運ばせていただきました。



牛タンの塩焼きが終ったら本格的な焼肉タイム、先ずは上カルビから。



2品目は上ロース。



焼肉は泰元特製のタレをつけて食べましたが何れの肉も流石に泰元と思わせる美味しさでした。



牛肉の最後はハラミ、お肉にはちゃんと解り易く名札が付いて来るので自分の好みが解りますね。



これからはホルモンの焼肉タイム、最初は私のリクエストで小腸から、小腸のプリプリ感が大好きなんです。



丸腸、でもこれは殆ど小腸と一緒でないかい?私は好きだから良いけど・・・



最後は再び塩焼きに戻って黒豚バラでこの日の楽しい焼肉タイムは終了です。

次はこの店ですき焼きに挑戦してみようかな・・・




お店は上人橋通り沿いにありますよ。



泰元 今泉店   住所 福岡市中央区今泉2丁目4-20   TEL・予約 092-738-6529

営業時間 17:00~24:00(L.O.23:00) 定休日 不定休


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

泰元 今泉店焼肉 / 薬院大通駅薬院駅西鉄福岡駅(天神)

夜総合点★★★★ 4.2



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^O^) (ピングー)
2014-02-17 09:36:02
どのお肉も質が良くて美味しそう(^O^)ビールが進みますね(^-^)これだけのお肉だとお値段は覚悟しないといけませんよね~(^。^;)
返信する
(ピングー)さん (マユパパ)
2014-02-18 06:51:54
今回はコースなかったんですが最後の割り勘は5000円でした(笑)
返信する

コメントを投稿