Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

博多駅  うなぎ田舎庵 博多阪急

2014-02-15 07:51:38 | 福岡市博多区(博多駅)エリア
福岡を代表する鰻店の博多阪急のお店です。

この日は博多駅に用事があったので帰り道に久しぶりに阪急に立ち寄ってみました。

地下街をブラブラしてると鰻の田舎庵が目に入りました。



ここでは小倉の本店同様に美味しいせいろ蒸しや蒲焼等のお弁当を購入する事ができます。



私もこの日はせいろ蒸しと蒲焼を購入して帰りました。



ミニせいろ蒸し1200円。ふっくらと焼き上げられた鰻と錦糸玉子の素敵なコラボレーションです。



ふっくら鰻を引き立てる秘伝のタレをかけて食べると鰻のおいしさが引き立ちます。



蒲焼き串600円。鰻に火を沢山食べさせる独特の技術で鰻の味を最大に引き出した香ばしい風味が特長の
蒲焼き、山椒を少しふりかけていただきました。


お店は博多阪急の地下一階にありますよ。



うなぎ田舎庵 博多阪急   住所 福岡市博多区博多駅中央街1-1博多阪急 B1F TEL・予約 092-419-5119

営業時間 10:00~21:00   定休日 博多阪急に準ずる

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

うなぎ田舎庵 博多阪急うなぎ / 博多駅祇園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^o^) (ピングー)
2014-02-15 11:06:04
自宅でも鰻が食べれるのがいいですね~o(^-^)o
返信する
(ピングー)さん (マユパパ)
2014-02-16 18:43:11
手軽に食べれるところがお弁当の醍醐味ですよね。

オリンピック見ながらいただきました。
返信する

コメントを投稿