Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

下臼井  とんこつラーメン屋台

2012-03-05 06:41:59 | 福岡市博多区
福岡空港のターミナルビル3階にあるとんこつラーメンのお店です。

この日の午後から左目の手術で5日間入院するので福岡空港から地下鉄に乗る前にちょっと早い入院前の最後のランチです。

訪問したのは11時前だったんですが福岡で最後のラーメンを楽しむ旅行客でお店は賑わってました。



いただいたメニューの中から辛子高菜ラーメンと餃子がセットになったえびすAセットを注文してみました。



カウンターの前には調味料が綺麗に並べてあります。



勿論福岡のラーメンには欠かせない紅ショウガもテーブルには置かれて居ます・・・・



私の注文したえびすセットAは880円です



えびすセットの餃子、セットには餃子が5個付いて来ます。



先ずは最初に焼き立ての餃子を一口でいただいてみましたよ。



高菜ラーメンはAのあっさり系の博多ラーメンとBのこってり昔ラーメンから選べましたが私はAの博多ラーメンをお願いしてみました。



博多ラーメンのスープはこれぞ福岡のラーメンと言った白濁したとんこつスープです。



麺もストレートの細麺、これも福岡ラーメンの王道タイプですね。



辛子高菜を絡ませて食べると美味しさも倍増です。

博多ラーメンと言うよりはやや福岡のラーメンに近い様な気もしますが旅行客が最後に福岡のラーメンを味わうには持って来いのお店だと思います。



お店は福岡空港3階の食堂街にありますよ。



とんこつラーメン屋台  住所 福岡市博多区下臼井767-1福岡空港第2ターミナルビル3F TEL 092-612-3188

営業時間 10:00~21:00(L.O.20:20)  定休日 無休

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

とんこつラーメン屋台ラーメン / 福岡空港駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





最新の画像もっと見る

コメントを投稿