Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

天神   カフェ・コムサ 福岡三越店

2013-08-27 02:04:06 | 福岡市中央区(天神・大名)エリア
福岡三越の最上階にあるカフェレストランです。

以前は此処はムラーノピエトロだったんですがいつの間にかカフェコムサになってたんで立ち寄ってみました。



お店はコムサの店らしく黒を基調にした大人っぽい内装で大きな窓際の席からは最上階の端にあるお店なんでキャナルシティ方面が見渡せます。

この日は後輩とランチにお伺いしてみました。



友人はパスタとサラダと飲み物のセット1250円、私は食事が終わってたんでケーキに400円足してコーヒーのセットを注文してみました。



先ずは私の注文したアイスコーヒーが届きました、暑い日だったんでこれが一番。



後輩の注文したパスタセットのサラダです、葉野菜中心のサラダですね。

飲み物は暑い日だったんで後輩もアイスティーを注文してました。



パスタの中から後輩が選んだのはツナとなすのトマトソースパスタ、ツナになすと新鮮なアスパラガスを加えてさわやかで甘みのあるトマトソースに合わせてある素材の良さが楽しめるシンプルなパスタです。



ケーキの中から私が選んだのはプラドフリュイ750円、旬のフルーツをマスカルポーネとあえてケベック州産のメイプルシロップを加えたクリームとフルーツとのバランスが絶妙なデザートです。

他はタルトケーキが多かったんでタルトがやや苦手な私はこのケーキを選んでみました。

フルーツだからランチの後でもペロリと食べれると思ってましたが案外食べ応えがありました。



お店は福岡三越9階の一番南側にありますよ。



カフェ・コムサ 福岡三越店  住所 福岡市中央区天神2-1-1 福岡三越9階  TEL・予約 092-735-5735

営業時間 10:00-20:00(OS19:30) 定休日 福岡三越に準ずる
 
食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

カフェ・コムサ 福岡三越店ケーキ / 西鉄福岡駅(天神)天神駅天神南駅

昼総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^o^) (ピングー)
2013-08-27 11:15:24
フルーツをたくさん楽しめるケーキですね☆パスタも美味しそう(*^O^*)
(ピングー)さん (マユパパ)
2013-08-28 06:48:14
久しぶりに行ったらカフェコムサになってたんでびっくりしました、ケーキはやっぱり美味しかったです。

追伸

昨日イプシロンロケット打ち上げ見に行ったんで早い時間にブログ書いてしまいました・・・しかしロケット残念でした。

コメントを投稿