Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

友丘   大連

2011-06-04 13:56:23 | 福岡市城南区
とんねるずの「みなさまのおかげでした」の「きたなトラン」で紹介された友丘にある中華料理店です。



お伺いした日は開店の少し前から行ったんで3・4人目でまだお店には空席もありましたが2分後にはもう満席になってました



ご主人も「開業して40年になるばってん、こげなことは初めてバイ!」とテレビの反響の凄さに驚いて笑っておられました。



この日訪問する方の殆どが注文したのは肉てんぷら・チャーハン・サラダ・スープがセットになった「きたなトランセット」・・・・しかし、これ一日30食限定なのに開店して数分の内に15食位でてました



しかし店内は「きたなトラン」と言うほど私は汚くは感じなかったんですが・・・・



店内に飾ってある「きたなトラン君」もどこか誇らしげに満席の店内を見渡してました。

テレビを見て来た満席のお客さんを相手に愛想の良いご主人は料理に接客に大忙しです



きたなトランセット880円がテーブルに来ました



セットのマカロニサラダの小鉢です。



セットのスープは玉子スープ



ノリさんが絶賛した五目チャーハン、確かにおこげが入ってとっても美味しかったです



そしてメインの肉てんぷらです。



肉てんぷらは豚肉の唐揚げといった感じ、チャーハンとの相性もバッチリでした。



この味ならば「きたなトラン」星2つ半も納得できました

料理食べてると再びご主人が登場、持って来てくれたのは・・・・・



ノリさんの使ったお皿やコップにサイン貰ってラップして保存してありました(笑)



お店に行ったらノリさんのペレサインがここのダクトの他にもレジやテーブルクロス等いろんな所にあるから探してみても面白いかも・・・・



11時45分にはこの行列が出来てました、店内はそんなに汚くなかったけど確かにテントは・・・・店名解らんしさすがに人よんで「廃墟ラーメン」



大連  福岡市城南区友丘2-4-31  TEL 092-871-1690

営業時間 11:30~21:00   定休日 火曜日

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

大連 中華料理 / 茶山)
昼総合点★★★★ 4.5



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わからん (ななし)
2013-01-21 16:33:54
何故この店が選ばれ、しかもまたタマリバという番組で取り上げられたのか???

何度か食べに行ったが、美味しいと思わなかった。

チャーハンなど何故絶賛したのか疑問。

地元の人間は食べに行かないのに。
返信する

コメントを投稿