Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

住吉   文化屋カレー店

2012-02-02 07:31:50 | 福岡市博多区
博多区の住吉公園近くにあるカレー屋さんです。

この日は午前中に近くの眼科に診察に行ったのでランチに訪問しました。



店内は左右がカウンター席、お店の中央がテーブル席といった造りになってました。



またカウンターの前には漫画の本がずらりと並んでサラリーマンらしき方が熟読されてました。

私は一人だったんでカウンターで食事をいただきました・・・・



メニューです、悩んでたら店員さんが「今日のランチはエビフライのカレーです。」と声をかけてくれたので日替わりのカレーにしてみました。

料理とは関係ない事ですが横の方はカレーを食べながら漫画を読み、タバコも吸ってました・・・ある意味凄い。



暫くするとこの日のランチプレートはエビフライのカレーのプレート680円が運ばれてきました。



日替わりランチのカレーの右上にはサラダが乗ってます。



そして左上にはパスタが・・・・・



メインのエビフライは大きなエビが2本乗せられてボリュームたっぷりです・・・・



そしてお目当てのカレーは玉葱をたっぷり使ったちょっぴり辛めのカレー、勿論辛さは調整出来ますが私は普通の辛さが一番あってるかも。

お店の造りや音楽もおじさんの私にはとってもくつろげる空間になってます。

ただ一つ反省したのは禁煙席を確認せずにタバコを吸う方の横に座ってしまった事です・・・・


お店は駅前4丁目から美野島に向かう道沿いにありますよ。



文化屋カレー店  住所 福岡県福岡市博多区住吉5-3-1  TEL 092-451-9282

営業時間 [月〜金] 11:30〜23:00 [日] 12:00〜22:00  定休日 土曜日


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

文化屋カレー店カレー / 博多駅

昼総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿