Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

中洲   中洲海鮮 さかな市場

2011-09-30 08:16:08 | 福岡市博多区(中洲・川端)エリア
中洲の国道沿いにあるスプーンビルの2階にある海鮮居酒屋さんです。

この日は友人と二人で食事にお伺いしました。



二人だったので国道を見下ろせる堀ごたつ式のテーブルで食事をとらせていただきました。



メニューは大体1品500円前後とどちらかと言えば価格を抑えた設定になってました。



付け出しは海老と枝豆、ワカメ、トマトの入った小鉢です。



今回も最初の乾杯は大好きなビールです、これを焼酎に替えたら少しは痩せれるかしらん?



最初は博多の居酒屋なんでやっぱしゴマサバでしょう・・・



次は大きなキスの天婦羅です、私は最初はキスと解りませんでした



烏賊の活き造り、透明な綺麗ば烏賊の刺身を食べると本当に幸せを感じますよね、烏賊の廻りには鯛やアジ、キビナゴ等の刺身も添えられてました。



次はカレイの唐揚げです、これはもみじおろしでいただきました。



焼魚はタチウオの塩焼き、美味しい魚料理の数々がまだまだ続きます・・・・



ここで先程食べた烏賊の活き造りの残った部分を天婦羅にしてもらい塩でいただきました、1粒で2度美味しい烏賊の活き造りの醍醐味ですね。

お酒の入った2人はここからはチビチビ食べながらグタグタ飲みが続きます。



お腹はほぼ一杯ですがお酒のつまみにタコワサを注文しました。



最後はエイヒレをおつまみにしてこの日の飲み会は終了です・・・・・



お店は地下鉄中洲川端駅の出口の前にあるスプーンビルの2階にありますよ。



中洲海鮮 さかな市場  住所 福岡市博多区中洲5-1-7 スプーンビル2F  TEL 092-263-0311

営業時間 17:00~翌0:00(LO23:30)   定休日 12/31・1/1のみ

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

中洲海鮮 さかな市場 居酒屋 / 中洲川端駅呉服町駅天神駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




最新の画像もっと見る

コメントを投稿