Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

天神   そばカフェ ニノ (Cafe nino)

2013-06-12 06:22:49 | 福岡市中央区(天神・大名)エリア
フコク生命ビルの地下にある昼も夜も楽しめる蕎麦屋カフェです。



この店ではお昼のお蕎麦は勿論、ティータイムやディナーも名前の「そばカフェ」から解るように蕎麦屋のガレット等の料理やコーヒーとワインで一日中楽しめるお店になってます。

私はこの日、近くの市役所北別館にあるNPOの事務所に用事があったんでその後一時前にランチに訪問させていただきました。



1時過ぎとはいえ店内は賑わってたので私はカウンターに座らせていただいて食事をさせていただきました。



私はメニューの中からランチメニューのザル蕎麦セットを注文してみました。



ざる蕎麦セットはざる蕎麦、サラダ、おにぎりに一品料理とデザートがついて780円です。



先ずは野菜サラダからいただきビタミンを補充です。



おむすびは味ご飯の俵型のおむすびが二個ついて来ました、既に味がついてるんでこのままペロリ!



この日の一品は揚げたてホクホクの牛肉コロッケ、揚げたてなんでバリウマでしたよ。



お蕎麦は暖かいかけそばか冷たいざる蕎麦が選べましたが私はざる蕎麦を選ばせていただきました。



わさびを少しつけて食べさせて頂くと口当たりの良いとってものど越しの良いお蕎麦に仕上がってました。



最後はシフォンケーキをいただいてこの日のランチは終了です。

次回は人気のガレットを食べに夜お伺いしてみる事にします。


お店は天神のフコク生命ビルの地下一階にありますよ。



そばカフェ ニノ(Cafe nino)住所 福岡市中央区天神1-9-17 フコク生命ビルB1F TEL・予約 092-406-7881

営業時間  11:00~23:00(L.O.22:30)  定休日 日祝



食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

そばカフェ ニノカフェ / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅
昼総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^o^) (ピングー)
2013-06-12 06:37:09
蕎麦におむすび、コロッケとボリュームある内容ですね(^-^)
返信する
(ピングー)さん (マユパパ)
2013-06-13 06:56:09
はい、ランチには申し分ないボリュームでした、洋風な蕎麦屋さんですね。
返信する

コメントを投稿