Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

渡辺通  猫と魚

2014-11-26 09:13:00 | 福岡市中央区
渡辺通のニューオータニホテルの横にある和食の店です。

この日はオーナーが以前友人とママ友だったみたいでテーブル会として夜の食事に使わせていただきました。

友人の話によるとオーナーの家族の方が魚屋をやってて新鮮な魚が安価で提供してあるそうです。



10人の宴会だったんで店の中央部分のテーブルうぃ借りて食事会になりました。

今回の料理は飲み放題も入れて6000円のコースです。



最初の先出しは小エビのフライ、先ずはこれをつまみにビールで乾杯です。



キノコと青菜のお浸し、上品な味のお浸しに仕上がってます。



刺身の盛り合わせ、刺身も大皿では無く一人一人装ってサービスされます。

さすがに魚屋さんの家族の店、いずれもプリプリで新鮮です。



煮椀は銀杏とカボチャの煮込みです、銀杏もとても立派な銀杏です。



牛肉のタタキ、この辺りからビールを焼酎に替えさせていただきました。



ムール貝のワイン蒸し、此れは大皿で出てきました、一人3-4つづつ位だったかな?



揚げ物は豪快にアラカブの天婦羅、カリッと揚げられてるからある程度の骨まで食べれます。



焼き魚には甘く煮込まれた金柑が添えられて味を調えてます。



焼き魚の後にはご飯が登場して食事もほぼ終わりですね。



ご飯には香の物と豆腐とワカメの味噌汁が添えられてるんでこれでご飯をペロリ。



最後はデザートにきな粉団子をいただいてこの日の宴会は終了、それぞれ2次会に向かいました。



お店はニューオータニホテルの横の路地にありますよ。



猫と魚  住所 福岡市中央区渡辺通1-9-31丁目ビル1F  TEL・予約 092-724-6999

営業時間 11:30~15:00 18:00~23:00



食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

猫と魚割烹・小料理 / 渡辺通駅薬院駅天神南駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^) (ピングー)
2014-11-27 08:50:53
お肉に魚介類に飲み放題なら納得のお値段ですね(^-^)/
返信する
(ピングー)さん (マユパパ)
2014-11-28 05:48:52
特に魚はさすがに美味しかったですよ、お店も解り易い場所にあります。
返信する

コメントを投稿