Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

下臼井  七菜彩(なないろ)

2014-02-19 06:30:26 | 福岡市博多区
福岡空港にある自然食のレストランです。

空港に行った時に「七菜彩」という名前が気になってランチに訪問してみました。

お店の人に読み方聞いたら「なないろ」って読むらしい、なるほど。



明るい店内はカウンター席とテーブル席、夜は居酒屋にもなるみたいです。



店員さんから頂いたメニューの中から鶏と豆腐のハンバーグ980円を頼んでみる事にしました。



注文が決まったら先ずは定食に付いてるサラダバーに行って好みの野菜を頂きます。



私はレタスとキャベツを中心にサラダをつくってみました。



サラダを食べてるとメインのハンバーグが出来あがってきました。



添えられた小鉢はおからの小鉢、これもとってもヘルシーですね。



お味噌汁は水菜と豆腐とワカメのお味噌汁、寒い日だったんで身体が温まりました。



ご飯には香の物も添えられてます。



ご飯は白米か雑穀米が選べましたが私は雑穀米を選び最初はお漬物と一緒に口に運びました。



メインのハンバーグは野菜が添えられて色合いも鮮やかで食欲をそそりました。



豆腐が使ってあるんでパサパサなハンバーグかと思いましたが案外しっとり感があるヘルシーハンバーグに仕上げてありました。

他にも定食には様々なヘルシーなランチが用意してあります。




お店は福岡空港国内線ターミナル3階レストラン街にありますよ。



七菜彩  住所 福岡市博多区大字下臼井767-1福岡空港第2ターミナルビル3F TEL・予約 092-622-1932

営業時間 10:00~21:00    定休日 無休
 


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

七菜彩自然食 / 福岡空港駅

昼総合点★★★★ 4.1



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^) (ピングー)
2014-02-19 12:35:04
ヘルシーな定食ですね(^o^)たまにはこのような食事をしないといけませんよね~(^。^;)
返信する
(ピングー)さん (マユパパ)
2014-02-20 06:34:39
確かにそうですよね、特に最近はオリンピック見ながら深夜まで飲んでますもん。
返信する

コメントを投稿