Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

博多駅  天ぷら新宿つな八 KITTE博多店

2016-08-28 08:54:58 | 福岡市博多区(博多駅)エリア
KITTE博多の9階にある新宿で創業された江戸前天ぷらのお店です。

この日は午後から博多駅で会議があったのでその前にKITTE博多でランチです。

今回利用させていただいたのは9階にある「つな八」さん、江戸前天婦羅のお店です。



奥の席や目の前揚げられる天婦羅を見れるカウンターは賑わってましたが入口付近の席には余裕があったんで此処に座らせていただいてランチです。



ランチメニューの中から菜彩膳1728円を注文してみました。



暫く待つと最初の天婦羅が揚げ上がってきました、最初はエビと野菜の天婦羅です。



天婦羅は天つゆか添えられた4種類の塩でいただけます。



天婦羅と一緒にご飯とお味噌汁も運ばれてきます、ご飯はお替り出来ますよ。



お味噌汁はシジミの入ったお味噌汁でした。



この日私は最初のエビは塩でいただいてみました、純正ごま油で揚げた天ぷらはあっさりとして豊かな風味と香りが楽しめます。



2匹目は天つゆで口に運んでみました、江戸前なんで福岡の天つゆほど甘口じゃないです。



2皿目はかき揚げやエビのすり身入りピーマン、オクラ等の天婦羅が楽しめます。

久しぶりの天婦羅ランチをここ「つな八」さんで楽しむ事ができました。



お店はKITTE博多の9階にあります。



天ぷら新宿つな八 KITTE博多店  住所 福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多 9F  TEL・予約 092-260-6477

営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00)  定休日 無休



食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

天ぷら新宿つな八 KITTE博多店天ぷら / 博多駅祇園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^) (ピングー)
2016-08-28 20:31:08
サクサクの天婦羅で美味しそうですね~(^.^)
大海老天丼も気になるところですf(^^;
(ピングー)さん (マユパパ)
2016-08-30 09:32:53
実は大海老天丼、私も気になってたんです。

コメントを投稿