Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

宮崎市  丸万焼鳥 本店

2013-02-15 07:23:05 | 宮崎エリア
宮崎旅行の夕食はやっぱり地鶏の炭火焼を食べてみたい。

何処に行ったら良いか解らないんで取り敢えずタクシーに乗って運転手さんに美味しい店を紹介して貰ったらこの店に案内してくれました。



1954年創業という細長い店内は決して広くはないけれど活気で満ち溢れていました。

メニューは宮崎産の鶏を使った焼き物を中心に、あとはサラダとおにぎりがあるというシンプルな構成になってました。

注文したのは勿論看板メニューの炭火の強力な火力で一気に焼き上げる「もも焼き」です。



カウンターに座らせていただいて取り敢えず焼き上がるまでビールで乾杯です。



ビールを飲んでると先ずはもも焼とセットになってるスープが運ばれてきました。

鶏ガラのスープの良く出た美味しいスープですよ。



セットはもう一品は大きな胡瓜、これは残念ながら苦手なんでこそっーとスルーしました。



もも焼1100円の焼き上がり、そのまま紙に包んで食べるのが本当の食べ方らしいですが観光客の私は食べやすく切ってもらいました。塩のみのシンプルな味付けで鶏肉の旨みをしっかりと楽しめます



地鶏の炭火焼は勿論柚子胡椒をつけてパクリ、この柚子胡椒がかなり辛くて効きました。



ビールの後はせっかく宮崎に来たんで焼酎をグビグビいただきました。



最後は地鶏のタタキを頼んでみましたが、やはり私には炭火焼の方が美味しく感じました。




お店は橘通飲食店街の真ん中付近にありますよ。



丸万焼鳥 本店  住所 宮崎市橘通西3-6-7    TEL・予約 0985-22-6068

営業時間 17:00~23:00   定休日 日曜日(月曜日が祝日の場合は営業)

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

丸万焼鳥 本店焼き鳥 / 宮崎駅

夜総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿