Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

宮崎市  きっちょううどん まねき橘通店

2013-02-16 06:56:48 | 宮崎エリア
今回の宮崎旅行の最後の食事は朝食にきっちょううどんへ。

宮崎の友人から是非ここのうどんを一度食べて帰ってくれと言われて訪問させていただきました。

宮崎に数店あるお店の中から選ばせて頂いたのはホテルに一番近かった橘通りのお店。



まねきの名前のとおりにお店の名前の中には元知事のまねき猫の写真が飾ってありました。



まだ朝8時頃だったんで店内はまばらでしたがそれでも数組のお客様がうどんを食べて居られましたよ。



飾ってあるメニューの中から友人は勧められた天玉うどんにおぼろ昆布をトッピング、私は肉そばに山菜をトッピングしてみました。



先ずは私の頼んだ肉山菜そばです。



これにやはり友人から勧められた青とうがらしの薬味を少しつけて食べてみました。



お肉の甘さと辛い青唐辛子がいりこだしのスープや麺とマッチしてなるほど癖になる美味しさになってます。



友人の頼んだおぼろ天玉うどん。



美味しい天ぷらの添えられた手作りのうどんはやや細めでもちもちとした食感、いりこ出汁との相性もばっちりです。

さすがに宮崎の名物ともいわれる美味しいお店、行列が出来るのも納得できました。



お店は国道220号線沿い橘通りにありますよ。



きっちょううどん まねき橘通店  住所 宮崎市橘通西3-2-24 ライオンタワービル1F   TEL・予約 0985-26-8889

営業時間 7:00~翌3:00   定休日 無休


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

きっちょううどん まねき橘通店うどん / 宮崎駅

昼総合点★★★★ 4.1



最新の画像もっと見る

コメントを投稿