Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

久留米市 風樹 (フウジュ)

2013-03-31 06:32:41 | 久留米市
広川インターから国道3号線を久留米方面に向かう途中にあるスローフードレストランです。

八女で仕事を終えて国道3号線を福岡に向けて車を走らせてると広川インターを過ぎ久留米に向かう途中で車が凄い渋滞に引っかかってしましました。

ちょうど昼時でお腹が空いていたので丁度国道沿いにあるお洒落な外見のこの店でランチを頂く事にしました。



ギャラリーも併設してある店内はカウンター初め大きなテーブル席やソファータイプの席等色とりどりでお年寄りも気軽に立ち寄れる雰囲気でした。

この日の客層も案外高齢の素敵なお年寄りが多かったような気がします。



ランチにはカレーランチやパスタランチ等数品ありましたが私は1つのプレートで色んな味の楽しめるワンプレートランチ1000円を注文してみました。



先ずはランチのスープが運ばれてきました、この日のスープは濃厚なポタージュスープでしたよ。

お腹が空いていたんでスープがお腹にしみわたりました・・・



そしてメインのワンプレートランチがテーブルに運ばれてきました、少しづつ色んな料理の楽しめるプレートにワクワク。



プレートのサラダはオーガニック野菜を使ったミニサラダですよ。



キッシュです、野菜を使って焼かれたキッシュにイタイアンタイプのソースがぴったりです。



パスタは平麺のタリアテッレ、細長いリボン状の麺にホワイトソースが絡んでとっても美味しいです。



そしてハンバーグにはキノコの入ったデミグラスソースがたっぷりかかって食欲をそそります。



主食はパンか御飯が選べました。

私は大好きなホワイトソースとデミグラスソースが料理にあったんでパンを選んで残ったソースと一緒にいただきました。



この日のデザートはチョコレートケーキ、甘酸っぱいベリーがアクセントに使ってありますよ。



料理を食べ終わった後は200円追加して美味しいコーヒーをいただきゆっくりとした時間を楽しませていただきました。



お店は国道3号線沿いにあるんですぐわかると思いますよ。



風樹 (フウジュ)  住所 福岡県久留米市藤山町1764-4    TEL・予約 0942-22-0055

営業時間 11:00-17:00   定休日 月曜


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

風樹喫茶店 / 荒木駅南久留米駅久留米高校前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9



最新の画像もっと見る

コメントを投稿