Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

博多駅前 じゃこくじら

2016-03-15 06:58:29 | 福岡市博多区(博多駅)エリア
博多駅横にある西鉄ホテル「クルーム 博多」(旧西鉄イン)の一階にある磯貝さんの展開するアジアンテイストの居酒屋さんです。

ホテルの一階にある立地をいかしこの店では夜の居酒屋だけではなく、朝食、ランチ、夕食とそれぞれの時間帯で営業をなさってます。

私もこの日はゴルフだったんでその前に此処で朝食をいただく事にしました。



ホテルの一階にあるお店は広いスペースを確保されて様々な各層に対応出来る様になってます。



朝食1200円のメニューから私が選んだのは焼魚膳です。



メニューが決まれば先ずはサラダと好きなドリンクをビュッフェコーナーからテーブルに運びます。



サラダはシンプルな葉野菜のみのサラダにしてみました。



和食だったんで飲み物はウーロン茶にしてみました。



そうこうしてる内に注文した焼魚膳の出来あがりです。



御膳に添えられたお味噌汁は大きなアサリの入ったお味噌汁でした。



御膳には明太子やおきゅうと等の福岡名物も添えられてます、旅行客には初めておきゅうとは食べる方も多いかも・・・



先ずは白御飯に明太子を乗せてご飯をいただきました。



小鉢は寄せ豆腐、生姜おろしがワンポイントですね。



福岡を代表する筑前煮も御膳には添えられてます、ちなみに筑前煮とがめ煮の違いは解りますか?

食材はほぼ一緒ですががめ煮は炒めずに煮込むだけ筑前煮は煮る前に食材を軽く炒めます。



焼魚はひらすか鯖が選べましたが私は普段あまり食べないひらすを選んでみました。



最後はデザートの苺とコーヒーを頂いて少しゆっくりとさせていただきました。



お店は博多駅にある西鉄ホテル「クルーム 博多」の一階にあります。



じゃこくじら  住所 福岡市博多区博多駅前1-17-6   TEL・予約 092-418-2255

営業時間 6:30-10:00 11:30-14:00 17:00~23:00 定休日 無休



食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

じゃこくじら居酒屋 / 博多駅祇園駅呉服町駅
昼総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^o^) (ピングー)
2016-03-16 12:32:27
朝食から豪華ですね~(^.^)
ご飯に合うものばかりでしっかり朝食が取れますね(^o^)
(ピングー)さん (マユパパ)
2016-03-16 19:57:27
この日の朝食はがっつり行き過ぎました、ゴルフでなかったら食べ過ぎですね。

コメントを投稿