Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

粕屋町  能古うどん イオンモール福岡店

2016-10-22 06:35:34 | 粕屋町
イオンモール福岡の中で出来た古式切り麦法の昔ながらのうどんで有名な能古うどんのイオンモール福岡店です。

久々にイオンモールにお伺いしてみると新しく能古うどんがオープンしてたので早速訪問させていただきました。



さすがにショッピングモールのお昼時とあってテーブル席は満席、幸い中央のカウンターに数席空席があったんで此処で食事をいただきました。



いただいたメニューの中から比較的軽い感じの花かごセットってのがあったんで此れを注文してみました。



しばらく待つと注文した花かごセット650円が運ばれてきました。



セットには福岡のうどんには欠かせないごぼう天とおにぎりがついてきました。



先ずはおにぎりを添えれれたお漬物と一緒に一口ガブリ。



うどんは温かいかけうどんか冷たいぶっかけが選べましたが私は冷たいぶっかけを選ばせていただきました。

古式切り麦法でつくられた麺は白磁気のようなきめ細やかなツヤツヤとした白い麺で、すらっとした細身でコシがあるツヤツヤした麺です。



やっぱり福岡のうどんのトッピングにはごぼう天がピッタリ、薄めにスライスされパリパリに揚げられたごぼう天です。



最後は抹茶のデザートをいただいてこの日のランチは終了です。



お店はイオンモール福岡の一階レストラン街にありますよ。



能古うどん イオンモール福岡店  住所 糟屋郡粕屋町大字酒殿字老ノ木192-1イオンモール福岡1階  TEL・予約 092-938-3808

営業時間 10:00-23:00(LO22:00) 定休日 イオンモール福岡に準じる


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

能古うどん イオンモール福岡店うどん / 酒殿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7




最新の画像もっと見る

コメントを投稿