Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

西新   土師

2016-12-16 06:25:58 | 福岡市早良区
西新商店街の路地にあるどこか懐かしい感じのするお蕎麦屋さんです。

この日は久びりに西新でお買い物、途中でランチでもと考えてる所に「古式そば」という幟が目に入り立ち寄ってみました。



お店は西新商店街の路地ということもあって昭和の雰囲気を醸し出す何処か懐かしい感じのする店内、既に一人のおばあさんが先客におられました。



メニューの中に丼物もありましたが此処はやっぱり大好きな天ざるを注文です。



スマホでこの日からお伺いするホノルルの事ググってたら注文した天ざる1140円の出来上がりです。



お蕎麦はやや白みがかった喉ごしの良い感じのお蕎麦です。



普段は山葵でいただくんですがこの日はテーブルに柚子胡椒がおいてあったんで柚子胡椒と一緒にいただいてみました、とても美味です。



エビなどの天ぷらは注文が入ってからご主人が揚げてくれるんで音を楽しみながら食事を待てました。



天つゆは付いてないんで塩かそば出汁と一緒にいただきました。



最後は蕎麦湯をいただきながら食事の余韻に浸り、ホノルル前のランチは終了です。



お店は西新商店街の旧ダイエーがあった所の前の路地にあります。



土師    住所 福岡市早良区西新4丁目7-21   TEL・予約 092-851-0456

営業時間 11:00-18:30 定休日 金曜日

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

土師そば(蕎麦) / 西新駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿