Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

博多駅東 とまと畑

2014-01-30 07:54:26 | 福岡市博多区(博多駅)エリア
博多スターレーン近くにある洋食屋さんです。

この日は車の納税証明を貰いに総合庁舎に、ちょうどお昼時になったんでいつも店頭で美味しそうなお弁当を売っておられるこの店に足を運んでみました。



店頭の看板に「日替わり」という文字があったのでこの日はこれを注文しようと心に決めて入店しました。



ランチ時とあって店内のテーブル席は満席、幸いに中央の長いカウンター席に空席があったので其処に座らせていただいてランチです。



ステーキを中心に様々なメニューがありましたがこの日は初志貫徹日替わりランチ700円を注文です。



先ずはランチのスープ、コンソメタイプのカップスープをいただいてお腹を癒します。



間もなくこの日の日替わりランチのメインプレートとご飯が手元に運ばれてきました。



この日の日替わりランチのメインはサラダとパスタとお肉と魚のフライが一緒のお皿に盛りつけられてました。



お肉は焼肉タイプのステーキ、醤油ベースのタレが効いたステーキです。



魚のフライには相性ピッタリのタルタルソースをたっぷりつけてご飯をいただきました。



最期はホットコーヒーをいただいてこの日のランチは終了です。

美味しいランチを食べ終わって帰る頃には店頭につんであったお弁当もほぼ売り切れ、お弁当も凄い人気なんですね。



お店は博多スターレーンの横あたりにありますよ。



とまと畑    住所 福岡市博多区博多駅東1-18-1   TEL・予約  092-473-9436

営業時間 [月~金]11:00~20:30(L.O) [土]11:00~14:45(L.O) 定休日 日曜・祝日

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

洋食屋とまと畑洋食 / 博多駅東比恵駅祇園駅

昼総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^) (ピングー)
2014-01-30 10:58:46
ご飯の進みそうなランチ内容ですね(^o^)店名のとまとはサラダに添えられてるみたいですね♪
(ピングー)さん (マユパパ)
2014-01-31 06:39:33
おおおぉ、トマト気づきませんでした、なるほど。

コメントを投稿