Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

博多駅  美膳 麦や七蔵

2017-03-13 06:17:16 | 福岡市博多区(博多駅)エリア
KITTE博多の9階レストラン街にるある「麦のいしばし」が運営する新しい創作大麦料理のお店です。

この日は博多駅のホテルで午後から会議があったんでランチはKITTE博多へ。

前から気になってた麦ごはんが食べれるこのお店を選んでみました。



お店にはカウンター席も用意してありましたがまだ午前中で2人掛けのテーブル席に空席があったんでこちらを利用して食事をいただきました。



メニューを見て最初はちょっと注文の仕方に戸惑いましたが最初からセットメニューもメニューにあったんでこの中から麦とろセット+牛タンの定食を頼んでみました。



暫く待つと注文した麦とろ牛タンセット1080円の出来上がり。

麦とろセットに好きなおかずを選ぶランチの限定メニューです。



ランチのお味噌はアオサを使ったお味噌汁でした。



セットの小鉢は2つ、一つ目はキンピラごぼう。



もう一品はひじきの煮込み、両方共ヘルシー小鉢の定番ですね。



ご飯には勿論大麦が使用してありました。



とろろは最初から味付けしてあるんでそのままいただけます。



私はやっぱりぶっかけて麦とろご飯にしていただいてみました。



私が選んだおかずは牛タン、牛タンやわらかい歯ごたえが味わえます。

やっぱり麦とろご飯と言えば牛タン焼きでしょう・・・



最後は大麦アイスをいただいてこの日のランチは終了です。

お御馳走様でした。



お店はKITTE博多の9階レストラン街にあります。



美膳 麦や七蔵  住所 福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多 9F  TEL・予約 092-260-6336

営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00)  定休日 無休


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

PVアクセスランキング にほんブログ村

美膳 麦や七蔵和食(その他) / 博多駅祇園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


最新の画像もっと見る

コメントを投稿