Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

長丘   The Fool on the Hill 栗之助

2014-02-25 06:35:33 | 福岡市南区
長丘にある安田栗之助さんのお店です。



ここでは栗之助さんご自身が接客してくれて楽しい時間を過ごす事ができます。



メニューは日替わりでご自身の気まぐれ料理ですが相変わらず楽しい会話にお酒が進みます。



先ずはナマコ酢を頂きながらビールで乾杯です、唐辛子がかかってるからアクセントになってます。



栗之助特製の水炊き、ここで焼酎を一本いただいて本格飲みになりました。



サバの煮込み、福岡の煮込みといえばやっぱりサバですよね。



エビフライは開いたエビをフライにしてタルタルソースがたっぷりかかってました。



また焼肉鉄板にはマユネーズがたっぷりかかってバリウマです。



焼肉が出たんで私は無理を言って炭水化物のご飯をいただきました。



ご飯のお供にはやっぱり辛子明太子、これも栗ちゃんが食べやすく少し炙ってくれました。

私はとっても楽しかったんで最後はベロベロになるくらい酔っぱらって友人から抱きかかえられてタクシーに乗せられてしまいました・・・反省、反省。



お店はサニー長尾店の前あたりにありますよ。



The Fool on the Hill 栗之助  住所 福岡市南区長丘4-16-8  TEL・予約 090-3883-8469


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

ザフールオンザヒルパブ / 桜坂駅茶山駅六本松駅

夜総合点★★★★ 4.3



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^) (ピングー)
2014-02-25 07:04:40
どのお料理もお酒が進みそうなので飲み過ぎるのもわかります(^。^;)
ご飯にも合いますね♪
返信する
(ピングー)さん (マユパパ)
2014-02-26 06:56:26
どれもお酒にぴったりでした、ただ次の日はお酒は暫く良いと思うくらい酔っぱらってしまいました。
返信する
初コメントさせていただきます。 (宮本くりこ)
2014-08-19 22:57:00
今晩は・・・・
最近、「めんたいわいど」他で見かけませんので・・・
どうされていらっしゃるのかと思ってこちらで調べさせて
いただきましたが・・・・
今はお店されていらっしゃるそうですね。
ご長男が俳優さんでいらっしゃるそうだとネットで
調べさせていただきました。
でも、美味しそうなメニューなのはいいですが・・・
出来たらランチコースも週1回でディナーと交代で
営業されてくださるとありがたいです、下の妹が福岡市に住んでますので・・・
では また
返信する
宮本くりこさん (マユパパ)
2014-08-20 06:19:29
ランチ営業してほしいですね。

ちなみに息子さんの名前は桃太郎君じゃなかったかな?
返信する
初めまして。 (はるこ)
2020-10-31 18:42:04
こんばんは。
安田さんのお店は、現在シャッター
おろしてるそうですが。
再開はいつ予定でしょうか?
出来たらランチに変更されて下さったら
食べに行きたいです。
夜でしたら行く余裕ないのですいません。
返信する
はるこさん (マユパパ)
2020-10-31 21:59:40
多分、今はもう閉店されてるのかもしれません、随分前の記事なんですみません。
返信する

コメントを投稿