Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

小郡市  三井うどん店

2019-02-13 06:45:38 | 小郡市
国道500号線沿い小郡市の井上にあるうどん屋さんです。

此処では国産総天然ダシにこだわったうどんを頂く事が出来ます。



お店は小上がりとカウンター席と言ったシンプルな店内、私は一人だったんでカウンターで食事をいただきました。



メニューの中からごぼう天うどんに小エビ天を追加トッピングで注文、それに焼きおにぎりを注文してみました。

うどんは単品なら全てワンコイン以内とCPも抜群です。



暫く待つと注文したごぼう天うどん+小エビ天630円の出来上がりです。

ご主人自慢のスープは北海道産コンブや天然のカツオ、ウルメ、サバ等の天然物を使い福岡の醤油とみりんを加えた福岡らしい甘みのあるスープです。

これに朝倉市の篠原製麺所の麺がからんで福岡のうどんらしさをかもしだしてます。



トッピングに選んだのごぼう天と小エビ天。

ごぼう天は太くて細長くカットされた一品、また小エビからはエビの旨味がスープに溶け出し美味しさを倍増させてくれてました。



焼きおにぎり80円。

醤油では無く甘辛いタレを使って焼き上げたご主人の自慢作です。



お店は小郡市井上の国道500合号線沿い、大砲ラーメンさんの前にありますよ。



三井うどん店    住所 小郡市井上1027-5   電話 090-2730-0176

営業時間 11:00~15:00  定休日 不定休


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

三井うどん店うどん / 松崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7




最新の画像もっと見る

コメントを投稿