Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

志免町  桜堂

2013-07-29 06:32:55 | 志免町
トライアル福岡空港店の前にある鰻と十割蕎麦のお店です。

以前はここは違ううなぎ屋さんが営業されてたんですが、2013年に新しく鰻、蕎麦のお店としてオープンされました。

お店はテーブル席と掘りごたつ式の小上がり席そしてカウンター席、この日は妻と二人だったんで小上がりを使わせていただいて夕食を食べさせて頂く事にしました。



メニューの中から妻はもり蕎麦とうなぎの蒲焼、私はせいろ蒸しを注文してみました。



注文すると店員さんが蕎麦せんべいを持って来てくれました。

毎朝割いた国産活鰻を一尾づつ丁寧に手焼きされてるんで少し料理に時間がかかるのでこれを食べながら料理の出来上がりを待ちます。



付け出しの変わり豆腐が届くと料理のスタートです、暑い夏には冷たい豆腐の付け出しはぴったりですね。



最初に来たのは妻の頼んだもり蕎麦800円、蕎麦本来の香りの楽しめるそば粉のみで仕上げた十割蕎麦です。



鰻のかばやき(桜)2000円、国産のうなぎ(この日は鹿児島産)をじっくりと焼きこんだ表面がかりっと中はふわふわの蒲焼、甘目のタレとの相性もバッチリです。



私の注文したのはせいろ蒸しの中で一番お手頃価格の(竹)1500円です。



先ずは肝吸いをいただいてお腹を癒しました、やはり鰻料理と言えば汁物は肝吸いですよね。



この日はせいろ蒸しを注文したんで鰻の脂を気にせずにいただく事が出来ました、お箸と一緒に竹べらがついて来たんでご飯粒が残ってやや食べ難いせいろ蒸しが簡単に食べる事ができました。

鰻を食べてスタミナつけて暑い夏を乗り切ることにしましょう・・・・




お店はトライアル福岡空港店の前にありますよ。



桜堂 住所 福岡県糟屋郡志免町別府3-15-5  TEL・予約092-626-7073 定休日月曜日(祝日の時は翌日)


営業時間 平日11:00-15:00 17:00-22:00(土・日・祝)11:00-15:00 17:00-22:00

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

桜堂うなぎ / 福岡空港駅
夜総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^_^;) (ピングー)
2013-07-29 15:50:21
毎日暑い日が続きますよね(^_^;)鰻を食べてスタミナつけて暑い夏も大丈夫ですね☆
返信する
(ピングー)さん (マユパパ)
2013-07-30 06:53:24
暑い夏場はやっぱり鰻ですよね・・・・

自宅の近くに新しいうなぎ屋さんが出来てうれしいです。
返信する

コメントを投稿