Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

釜山   묵은지김장독(ムグンジキムジャンドッ)

2015-02-25 19:04:31 | 韓国
凡一洞にある韓国料理のお店です。

今回は釜山に泊った時の朝食で利用させていただきました。

泊ったホテルの目の前にあったし看板に日本語のメニューも書いてあったんで二日酔いでダウンの一人をホテルに残しておじさん2人での利用です。

この店は以前同じホテルに泊った時に訪問し映画「HERO」の中で木村拓哉が食べたがってた「チョングッチャン」を注文してみたら私の苦手な納豆の味噌汁だったんでそのリベンジです。



お店はオムニが一人で仕切ってる感じ、日本人の私達に韓国語でテレビのニュースであってたイスラム国の酷さを必死で伝えてくれました。

朝食だったんで私はケジャンチゲ、友人はアワビのお粥を注文です。



注文が終ったらさすがに韓国料理のお店、キムチがテーブルに並べられました。



先ずは私の頼んだケジャンチゲです。



ワタリガニから染み出たスープがチゲの味を一段と美味しくしてました。



そして友人の頼んだアワビのお粥、この日は部屋で寝てる友人と同様私達もかなりアルコールが残ってたんで朝食のビールは無しでした。


お店は釜山国際観光ホテルの前にありますよ。



ムグンジキムジャンドッ 住所 韓国釜山広域市 東区 凡一洞 579-2 TEL・予約 (+82) 0516330047



食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

묵은지김장독焼肉 / 凡一洞 ポミルドン)

昼総合点★★★☆☆ 3.6



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^.^) (ピングー)
2015-02-26 12:22:47
豪華な朝食ですね~(^-^)
出汁が出てて美味しそう(^.^)
返信する
(ピングー)さん (マユパパ)
2015-02-27 08:58:59
ケジャンチゲ、アツアツで二日酔しかかった私には最適な朝食でした(笑)
返信する

コメントを投稿