Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

博多駅東 そば処ふる田

2013-11-26 07:50:42 | 福岡市博多区(博多駅)エリア
博多スターレーン前の道沿いにあるお蕎麦屋さんです。

この日は総務省の出先機関から美容師の数々の申請の仕方を簡素化出来ないかヒアリングがあり総合庁舎へ、その後少し早かったけどお昼時だったんで近くのお蕎麦屋さんでランチをすることにしました。



入店したのは11時半位だったんでまだ空席がありましたが、さすがにオフィス街のお蕎麦屋さん、12時過ぎにはほぼ満席になりました。



もう寒い時期だったんで温かいてんぷら蕎麦を注文しようと思いましたがメニューの中に3色蕎麦があったんで急遽変更、冷たい3色蕎麦を注文しました。



置かれてたスポーツ新聞読んでると注文した3色そば700円が運ばれてきました。



3つに小分けされた一つ目は海苔の香りの楽しめるそば。



二つ目は大根おろしとかつお節の乗ったおろしそば。



三つ目はとろろにうずらの卵の乗った月見とろろそばです。



これに特性の蕎麦ダレをぶっかけると美味しいお蕎麦の完成です。



タレを絡ませて山葵を少し乗せ蕎麦の香りを楽しみながら美味しい料理を楽しみました。



お蕎麦を食べ終わったら蕎麦湯をいただいてルチンをたっぷり補充です。


お店は博多スターレーンの近くにありますよ。



そば処ふる田   住所 福岡市博多区博多駅東1-18-1   TEL・予約 092-473-9411

営業時間 11:00~19:00 [土] 11:00~15:00   定休日 日・祝日


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

そば処ふる田そば(蕎麦) / 博多駅東比恵駅祇園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^o^) (ピングー)
2013-11-26 08:25:09
ずいぶん昔ですがこちらのお店で食事をしたことを思い出しました(^o^)
懐かしいですo(^-^)oまた機会があれば行ってみたいと思います☆
返信する
(ピングー)さん (マユパパ)
2013-11-28 06:55:52
ここは昔ながらのお蕎麦屋さんって感じの店ですよね。

時間を忘れそうでした。
返信する

コメントを投稿