Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

唐津市  レストラン唐津迎賓館

2011-04-29 06:17:29 | 佐賀エリア
唐津市出身の建築家で東京駅や日本銀行本店などの建造物を設計した辰野金吾が地元で明治45年(1912年)に監修した旧唐津銀行が2011年にニューリアル、その中にオープンしたレストランです。




このレストランのオーナーシェフ吉野好宏さんは唐津市厳木町出身。
高校を卒業後、パリのヒルトンホテル等で修行を積み、「銀座・季楽」や宇都宮グランドホテル等の総料理長を歴任されたそうですよ



ランチのコースはAコース1500円とBコース3300円の2種類です。

今回は4人で訪れたのでAコース2人とBコース2人に別れちゃいました・・・・



コースAの最初は牛蒡のスープです。

佐賀県産の牛蒡を使ったスープ、ここで使われる食材の8割は地元佐賀県産を使用してあるそうですよ



コースAの前菜は季節の野菜とサーモンのゼリー寄せです。



コースBの最初は季節の野菜とオードブルの盛り合わせ、佐賀県産のきよみオレンジが添えられてますよ・・・



A・Bともコースのパンはお替わり自由です、ソースや料理に添えられたポテトサラダ付けて食べるととっても美味しいですよ。



Aコースのメインは魚・野菜煮込み・ハンバーグの3種から選べます、この日の魚料理は唐津市場から直送のすずきのポアレでした。



Bコースのメインは魚と肉の2皿、最初のお魚は唐津市場直送のアラカブを使ったポアレです



Bコースのお肉料理は羊と牛から選べました、こちらは牛フィレ肉のステーキの赤ワインソース添えです。



Aコースのデザートは日替わりのデザートです、この日はチョコレートケーキとアイスクリーム



Bコースの醍醐味は好きなデザートをワゴンから好きな数だけ選べる事です



ちょっとわがまま言って全部少しづつサーブして貰いました



最後はコーヒー・紅茶やハーブティから選べます、私はコーヒーを選びました。



お店は旧唐津銀行横にあるこの看板が目印ですよ。




レストランは旧唐津銀行の地下一階にありますよ。



レストラン唐津迎賓館   唐津市本町1513-15   TEL 0955-58-9311

営業時間 ランチ11:30-15:00(OS14:00) ディナー17:30-22:00(OS21:00) 定休日 月曜日

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

レストラン唐津迎賓館 フレンチ / 唐津駅

昼総合点★★★★ 4.0






最新の画像もっと見る

コメントを投稿