Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

太宰府市  飛梅堂

2022-08-28 00:03:46 | 太宰府市
太宰府天満宮の西門前にある梅ヶ枝餅屋さんです。
 
訪問した日は25日で毎月25日限定で売られる蓬入り梅ヶ枝餅の販売日です。
 
此方のお店は専用の駐車場が横手にあるんで車を停めて梅ヶ枝餅を買いました。
 
 
焼きあがる迄数分店内で待たせていただきましたが、お店は通常は梅ヶ枝餅のみですが冬場は甘酒、お正月はうどんやチャーハンなどの軽食も食べれるそうです。
 
 
25日限定販売の蓬入り梅ヶ枝餅130円。
 
やっぱり焼きたては表面のパリパリの食感が楽しめてバリウマ、お土産では味わえない美味しさです。
 
 
ちゃんと自宅にもお持ち帰りです。
 
 
自宅には普通の梅ヶ枝餅と蓬入りを5個づつ、10個1300円。
 
 
お持ちかえりのお餅はラップしてあるから焼きたての食感は無理ですがフライパンで表面を少し焼いたら復活しますよ。
 
 
お店は太宰府天満宮の西門のすぐ前にあります。
 
 
飛梅堂  住所 太宰府市宰府3-7-48  電話 092-922-6751
 
営業時間 10:00~18:30  定休日 無休
 
(注意) 価格・営業時間・定休日等は訪問時のものです、お伺いされる時は店舗にご確認ください。
 
食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい
 

飛梅堂 その他 / 太宰府駅
 
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.3



最新の画像もっと見る

コメントを投稿