Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

筑後市  恵久保

2010-10-24 07:02:43 | 筑後市
筑後市のけやき通りにある和食中心のレストランです。



お店に入るとお店が「雑木林」と呼んでいる御庭が出迎えてくれますよ、広い雑木林の木立の中を散歩するのも楽しいです。



雑木林に囲まれたお店は山荘をイメージして造られ和にこだわった造りになってます。



広いエントランスには待合室もありちょっとしたお土産も並んでいました。



お店の中は個室の和室が3部屋「山茶花」「山紅葉」「山桜」と3室ありました。



洋室形式の「花水木」もあります、この他に中広間の紫陽花や一般席も禁煙、喫煙と別れてもありますよ。



今回は個室に上がらさせて頂いて食事を食べました。



部屋からは綺麗なお庭、いや雑木林がみれますよ。



メニューです、この中から「若葉」、1575円を注文しました。



注文すると美味しいお茶が先ず運ばれき来ます。



料理の最初はニンジンのサラダ胡麻ドレッシング添えです。



次は寄せ豆腐、お豆腐はお替わりできますが、お替わりしたら多分他の料理が食べれなくなりますよ。



ここで3品目に籠盛りが出て来ました。



籠盛りの柿のおろし添えと酢の物です。



おひたしと白和え、この白和えが旨かった、手間暇のかかる白和えやお浸しなどをふんだんに使ってあるのは御膳がたくさん皆様から注文があり作れるからでしょうか?



籠盛りのメインはお刺身かグラタンが選べます、この日のお刺身はひらすのお刺身でした。



グラタンです、グラタンはアツアツを持って来てくれます。



若葉のメインの料理は鉄板焼、鉄板焼は魚とお肉が選べますよ、これは魚貝の鉄板焼。



お肉の鉄板焼も選べますよ・・・・



ご飯は白ご飯か雑穀米を選べます、私は雑穀米を選びました。



お味噌汁、根菜のたっぷり入ったお味噌汁ですよ。



デザートはメニューの中から好きな物を選べます。



私は八女茶と葛切りを選びました。



黒蜜をかけると美味しさ倍増です



通りから見える青いこの幕が目印ですよ。





お店は筑後市のけやき通り沿いにありますよ。



恵久保(えくぼ) 筑後市大字徳久196-1   TEL 0942-52-8600

営業時間 11:00~15:30 17:00~22:00   定休日  年末年始

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

恵久保 (和食(その他) / 羽犬塚駅

昼総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿