Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

下呉服町 佳人 (カイト)

2018-05-24 06:23:42 | 福岡市博多区
下呉服町のふれあい通り沿いにある創作料理屋さんです。

呉服町インター入口付近にあるふれあい通り沿いにいつの間にか創作料理屋さんが出来てたんでランチにお伺いしてみました。



隠れ家の様にひっそりとした入口を入ると細長い昔ながらの博多の家の造りにあっていました。

私は一人だったので入口近くのカウンターを使わせていただきましたが、奥にはテーブル席、また二階にもお座敷があるみたいでした。



入口にこの日のランチメニューが掲げてあったんでこの中から塩さば定食を注文してみました。



魚の焼ける音聞きながら暫く待つと注文した塩サバ定食750円の出来上がりです。



定食にはミニサラダがセットになってたんで先ずはこれをいただきました。



定食の汁椀は玉子を使った汁椀です。



メインの鯖は脂の乗った鯖を丁寧に焼いてくれたので皮はパリっと焼かれてとても食べ易かったです。



定食のご飯には香の物とお浸しの小鉢も添えられてました。



嬉しい事にランチを食べ終ったらコーヒーのサービスもありました。

お御馳走さまでした。



お店は福岡都市高速呉服町入口の左手にあります。



佳人 (カイト) 住所 福岡市博多区下呉服町5-26  電話 050-5595-3610   定休日 水曜日

営業時間 11:30~14:00(LO.13:30) 18:00~翌1:00(LO.24:00) 土・日は夜のみ営業 [日] ~23:00(LO.22:00)

食べログ グルメブログランキング

      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

佳人居酒屋 / 呉服町駅千代県庁口駅中洲川端駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


最新の画像もっと見る

コメントを投稿