Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

大宰府  みどりや梅ケ枝餅店

2012-11-10 09:45:43 | 太宰府市
大宰府天満宮の参道にある梅ヶ枝餅のお店です。

この日はプサンから来た留学生を天満宮に案内したんでその帰りに食事に立ち寄りました。



テーブルや小上がりのある店内はお餅だけではなくうどん等の麺類や丼などの食事も出来る様になってます。



昼時だったんでまず私はメニューの中から天ざる蕎麦を注文してみました。



注文した天ざる、1050円です。



ざる蕎麦は山盛り、ボリュームたっぷりのお蕎麦ですよ。



天婦羅は揚げたての海老2本と野菜中心、アツアツのホカホカですよ。

やっぱり天婦羅はこうじゃなくっちゃね。



お蕎麦を食べ終わったらコーヒーと名物梅ヶ枝餅のセット550円。



お餅はラップされて無いその場で焼き立てなんでパリパリ、やっぱりお餅は焼き立てその場で食べた方が美味しいですよね。



お店は大宰府天満宮の参道左手にありますよ。



みどりや梅ケ枝餅店   住所 福岡県太宰府市宰府4-6-16   TEL 092-922-4161


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

みどりや梅ケ枝餅店定食・食堂 / 太宰府駅
昼総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿