Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

大名   ザ・ヴィラズ (THE VILLAS)

2015-01-25 07:45:41 | 福岡市中央区(天神・大名)エリア
大名の国体道路沿いにあるとてもお洒落なダイニングレストランです。

この日は毎月集まってる美容師仲間での夕食会で使用させていただきました。



お店に一歩入ると高い天井でどこか外国のレストランで食事をしてる雰囲気で食事が楽しめました。



私達は15人位の人数だったんで中央付近のテーブル席をお借りしての食事会になりました。

料金は幹事の方が飲み放題も入れて5000円で仕切ってくれました。



スパークリングワインで乾杯の後は食事タイム、料理は殆ど大皿で4人分づつ運ばれてきました。

最初は新鮮な魚のカルパッチョからスタートです。



サラダは具沢山インザパークサラダ、幸いにも私の苦手な生玉葱は入ってませんでした。



スープは嬉野風スープ、嬉野風って何だろうと思ったら嬉野名物の湯豆腐をイメージした豆乳のスープでした。



イカとタコのアヒージョ、添えられたビーンズが案外いい味を出してました。



アヒージョは籠いっぱいの様々なパンを漬けながら口に運びました。



メインのお肉料理はスペイン豚のステーキ、ステーキには山盛のフレンチフライが添えられてました。



ステーキやポテトはサワーソース、ケチャップ、サルサソース、マユネーズ等好きなソースでいただきます。



最後にパンナコッタ、チョコレートケーキ、ムースアイスのデザート3種盛りがテーブルに運ばれたら楽しい宴会は終宴です。

この日も素敵で美味しいお店を探してくれた幹事の方に感謝、感謝。


お店は国体道路沿いにありますよ。



ザ・ヴィラズ  住所 福岡市中央区大名1-1-15ダイヤモンドヒルズ1F  TEL・予約 092-738-1977

営業時間 11:30~24:00(土・日・祝は18:00~) 定休日 なし



食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

ザ・ヴィラズダイニングバー / 西鉄福岡駅(天神)赤坂駅天神南駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^) (ピングー)
2015-01-25 09:28:09
とてもオシャレな店内で雰囲気の良いお店ですね(^-^)お料理もワインの合う感じのコースでオシャレ~(^.^)
返信する
(ピングー)さん (マユパパ)
2015-01-25 15:51:55
おっしゃる用にとてもお洒落な雰囲気のお店でしたガヤガヤ騒いでる私達は完全アウエーでした・・・
返信する

コメントを投稿