Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

うきは市  うどんの天水

2014-09-29 17:15:37 | うきは市
うきは市の国道210号線沿いにある地元の皆様に愛され続ける手打ちうどんのお店です。



道の駅うきはにお邪魔した時に国道沿いにある目立つ看板を発見して立ち寄ってみました。

左手が小上がりのお座敷、右手がテーブル席の店内は地元の皆様で賑わっていてほぼ満席、中には注文と同時にお持ち帰りのうどんを注文される方もいて皆様に愛され続ける人気店みたいです。



私は一人だったんで中央にあるカウンターに座りざる蕎麦とワカメご飯を注文してみました。



注文したざる蕎麦は500円、わかめご飯は150円です。



ざる蕎麦は生麺から茹でられるので暫く待つ事になりますがやっぱり茹でたてが一番ですね。



蕎麦出汁は甘口なんで関西風になるのかな?麺も歯ごたえがあって美味しかったです。



御飯はワカメをまぶした塩味のわかめごはん。



塩が薄くまぶしてあるんで添えられたたくあんがあればペロリと食べれるご飯です。


お店は国道210号線沿い、山北の交差点にありますよ



うどんの天水   住所 福岡県うきは市浮羽町山北54-3   TEL・予約 0943-74-6068



食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい{/face_suki

うどんの天水うどん / うきは駅筑後大石駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^) (ピングー)
2014-09-29 21:21:23
ざるそばだけでは物足りないのでわかめご飯がちょうどいい感じですね(^o^)
返信する
(ピングー)さん (マユパパ)
2014-09-30 05:34:56
量的にはわかめご飯いれてちょうど良い具合でした。

それにしても安かったです。
返信する

コメントを投稿