Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

天神   大地のかぜ

2015-03-06 07:06:41 | 福岡市中央区(天神・大名)エリア
天神橋口交差点にある十割そばのお店です。

この店はミシュランガイドに掲載された筑紫野市の「かぜのたみ」の姉妹店として美味しい十割蕎麦を提供されてます。



夜は居酒屋としても営業されてるみたいですが現代風の店は居酒屋さんとしてはやや少し小さ目の店内、私は一人だったんで入り口付近のカウンターで食事です。



ランチのメニューは蕎麦に徹した比較的シンプルなメニュー、この中から私は冷たい蕎麦の冷やかけそばを注文です。



しばらく待つと注文した冷やかけ蕎麦650円が運ばれてきました、冷たい出汁のかけそばですね。



化学調味料を一切使用しないやや細身の十割そばに冷たい蕎麦汁が絡んでさすがにかぜのたみの姉妹店と思わせる美味しい蕎麦に仕上がってました。



かけそばでしたが最後は蕎麦湯と共に蕎麦出汁を持って来てくれたんでこれをいただいてお腹を癒しました。



お店は天神橋口交差点を少し長浜方向に行けばありますよ。



大地のかぜ  住所 福岡市中央区天神3-1-16   TEL・予約 092-724-3729

営業時間 11:00~17:00(L.O.16:30) 17:30~24:00(L.O.23:30) 定休日  日曜日


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

大地のかぜそば(蕎麦) / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

昼総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^.^) (ピングー)
2015-03-06 14:46:47
冷たい出汁のそぱは食べたことないですね~(^.^)
ざるそばや冷やしそばと違った味わいで美味しそうですね(^o^)♪
返信する
(ピングー)さん (マユパパ)
2015-03-06 19:01:54
私も実は初体験でしたが美味しさにビックリ。

ちょっとはまってしまいそうな味でした。
返信する

コメントを投稿