Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

うきは市 なかよしこよし

2014-03-23 07:04:45 | うきは市
道の駅うきはの中にある和食レストランです。

仕事の都合でこの日は2時過ぎのちょっと遅いランチになってしまいました。

こういう時に頼りになるのは道の駅、近くに道の駅うきはがあったんで飛び込んでみました。

うきはの中には「なかよしこよし」と言う和食レストランがありました。



3月だったんですが何故か店の中には鎧兜が飾ってありました、これも官兵衛人気に便乗したんでしょうか?



私の座らせて頂いた窓際の席からは筑後平野の素晴らしい景色が一望できました。



飾ってあったメニューの中からちょっと肌寒い日だったんで温まろうと「だご汁定食」を注文してみました。



注文が終ると水やお茶はセルフサービスになってるんで先ずは自分でお水をテーブルに運びます。



景色をしばらく眺めてると注文しただご汁定食1050円が運ばれてきました。



定食の添えられた小鉢はいんげんの胡麻和えでした。



だご汁定食にはピーマン、カボチャ、玉葱、エビといった揚げたての天婦羅も付いてきました。



汁には小麦を使っただんごが入ってるんでご飯は天婦羅と香の物と小鉢でいただく事にしました。



メインのだご汁は冷めない様に固形燃料を使った鍋で出てきますが既に料理は食べれる状態になってます。



たっぷりの根菜と平たく延ばされた小麦粉団子はアツアツなんで小鉢で冷まして口に運びました。



ランチを頼んだ方には100円でコーヒーか甘酒がもらえたんで私はコーヒーをいただいて少しゆっくりさせていただきました。


お店は道の駅うきはの中にありますよ。



なかよしこよし  住所 福岡県うきは市浮羽町山北729-2 道の駅うきは TEL・予約 0943-77-2155

営業時間 11:00~17:00(LO16:00) 定 休 日 毎月第2火曜日 (祝日の場合は翌日)

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

なかよしこよし定食・食堂 / 筑後大石駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^o^) (ピングー)
2014-03-23 23:48:56
だご汁はあったまりますね(^-^)天ぷらも付いてて満足な内容ですね(^o^)♪
返信する
(ピングー)さん (マユパパ)
2014-03-24 06:50:44
ちょっと寒い日だったんで迷わずだご汁にしました。

やっぱり寒い日は暖かい物にかぎります。
返信する

コメントを投稿