Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

天神   上島珈琲店 福岡新天町店

2013-05-03 06:28:21 | 福岡市中央区(天神・大名)エリア
新天町にあるネルドリップ方式で抽出された美味しいコーヒーの飲めるお店です。

この日は近くのホテルでの会議に出る前に少し遅い朝食をいただきに立ち寄りました。



このお店ではコンセプトである「失われつつある日本の喫茶文化を大切にした和風モダニズムのくつろぎの空間」を表現するために日本を代表するインダストリアルデザイナー柳宗理氏の作品群で構成してあります。



お店は入り口のカウンターで注文して商品を自分でテーブルまで運ぶセルフ方式になってました。

私はモーニングメニューの中からベーコンエッグトーストセット580円を注文させていただきました。



飲み物はせっかく美味しいコーヒー店に来たのでネオドリップ方式で抽出されたブレンドコーヒーを注文しました。

コーヒーは40円でMサイズに150円でLサイズに変更ができますよ。



暫くするとベーコンエッグのプレートが出来上がってきました、ベーコンエッグ、トースト、サラダのプレートです。



洋食のモーニングにはやはりベーコンと玉子の料理は欠かせませんよね・・・



トーストは厚切で真ん中にバターが山盛りです。



厚切のトーストですが食べやすい様に4つに切り込が入れられてるんで女性でも簡単に食べれます。



お店は新天町の南側商店街の中にありますよ。



上島珈琲店 福岡新天町店  住所 福岡市中央区天神2-8-221   TEL・予約 092-725-7736

営業時間 8:00~21:00    定休日 無休

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

上島珈琲店 福岡新天町店喫茶店 / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

昼総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿