Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

重留   おおいり

2014-10-01 06:47:13 | 福岡市早良区
重留の国道沿いにある新鮮な魚料理が堪能できるレストランです。

野芥地区の美容師の先生が此処の海鮮丼のランチが安くて美味しいと勧めてくれたので近くで仕事の時に訪問させていただきました。



お店の中央には大きな生簀がありここから生き造り等の新鮮な食材が提供されます、ほぼ開店の同時だったんで私の座ったカウンターにはまだ余裕がありゆっくりと食事が楽しめました。



いただいたランチメニューの中から勿論勧められた海鮮丼800円を注文、それに100円追加して天婦羅を追加してもらいました。



暫く待つとお待ちかねの海鮮丼定食が運ばれてきました。



この日の小鉢は寄せ豆腐、甘さも感じる美味しい豆腐でしたよ。



汁椀は大きな焼き麩の入ったワカメのお味噌汁、これも出汁が効いてて美味しかったです。



100円追加して増やして貰った天婦羅の盛り合せ、エビ、茄子、ししとう、カボチャ、白魚の5種。

これで100円なら追加しなきゃ損でしょう。



勿論天婦羅は揚げたてなんで天汁につけて火傷しないように食べました。



友人が勧めてくれた海鮮丼、サーモン、カンパチ、イクラ、イカ、マグロ等がトッピングされた海鮮丼です。



海鮮丼は添えられたごま醤油ダレに好みで山葵を混ぜぶっかけていただきました、九州らしい甘みのある海鮮丼でした。



最後は火傷しないように最後に回した茶碗蒸しをいただいてこの日のランチは終了です。

CPも申し分ない美味しい海鮮丼を紹介してくれた友人に感謝です。


お店は国道263号線沿い重留新町バス停の正面にありますよ。



おおいり   住所 福岡市早良区重留1-5-7  TEL・予約 092-804-3910 定休日 無休

営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30)17:00~23:30(L.O.22:30) 日・祝~22:30(L.O.21:30)


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

おおいり居酒屋 / 野芥駅梅林駅賀茂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^)v (ピングー)
2014-10-02 00:25:25
具がたっぷりの海鮮丼のお値段!安いですがプラス100円の天ぷらにびっくりです(゜ロ゜;ノ)ノ追加しないと損ですよねf(^^;
返信する
(ピングー)さん (マユパパ)
2014-10-02 08:38:20
でしょう、100円って価格は間違いじゃないかと思いましたが間違いありませんでした。これで100円は凄すぎます。
返信する

コメントを投稿