Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

長崎市  牛かつ 敬天

2013-01-15 07:00:51 | 長崎エリア
長崎の出島近くにある絶品牛カツのお店です。

この日は午後からある葬儀に参列させて頂く為に長崎に。

早めに午前中に長崎に入り以前テレビで紹介されたこの店の牛カツを食べにランチに訪問してみました。

予約してなかったんで不安でしたがお昼の開店とほぼ同時だったんで一番乗りでカウンター席で食事です。

しかし食べ終わる頃には店内は満席でした。

ランチメニューの中からお勧めの牛カツランチ1260円を注文してみました。

注文したこの頃から4-5件予約の電話が入ってましたよ。

先ずはサラダと牛カツのソースが運ばれてきました。サラダを食べながら牛カツが出来上がるのを待ちました。

しばらくするとお目当ての牛カツランチの揚げたての牛カツが届きました。

牛カツのお皿とほぼ同時に御飯とお味噌汁、香の物が届けられました、御飯はお替わりできますよ。

お味噌汁は美味しい赤出汁のワカメのナメコのお味噌汁です。

牛カツはパンに乗せられてやってきます。肉厚のとっても美味しそうな牛カツです。

牛カツランチには牛カツ以外にも美味しい自家製コロッケが添えられてますよ。

お肉は肉厚で中はレアのちょうど良い揚げ具合、食欲をそそる外見です。

ソースをつけて食べると見た目だけで無くその美味しさにビックリ、レポーターが感心したのもうなずける柔らかくてジューシーな美味しいお肉です。

バリウマの牛カツで御飯を食べ終わったら最後は2-3切れ牛カツを残してソースをつけパンの上に乗せます。

すると今度は牛カツサンドにして2度美味しい料理が楽しめますよ。

最後は黒烏龍茶をいただいて食べた脂分を分解です。

テレビをみて訪問しましたが評判通りの美味しい牛カツのお店でした、福岡にもお店造ってくれないかな・・・・

お店は出島横の川沿いの江戸町通り沿いにありますよ。

牛かつ 敬天   住所 長崎市江戸町2-31 ウェルブライト出島1階  TEL 095-822-2295

営業時間 11:30~14:30(L.O.14:00)17:30~22:00(L.O.21:30)  定休日 日曜

食べログ グルメブログランキング

もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

牛かつ 敬天牛料理 / 築町駅出島駅西浜町駅

昼総合点★★★★ 4.2

長崎市  長崎ぶたまん 桃太呂 中央橋店

2013-01-14 07:22:47 | 長崎エリア
長崎市繁華街の浜町入り口の県庁坂下、中央橋交差点にある「その日に作ってその日に完売!」 がモットーのお持ち帰り肉まんのお店です。

この日は長崎であった葬儀に参加したのでランチを食べた後に自宅用のお土産を買いに立ち寄りました。

道路沿いにある窓口のそばにはセイロが置かれいつでも出来たてのアツアツの肉まんをお持ち帰りできます。

この日は自宅に肉まん10個入り630円をお土産で購入です。

肉まんは一口サイズの可愛らしい肉まん、2口位かな・・・・

持ち帰った肉まんはお土産用だったんで蒸して無い肉まんを購入したのでセイロに入れてレンジで5-60秒温めました。

一つ一つ職人さんが手作りなんすが形にばらつきが無いのはさすがですね。

出来上がった肉まんは丁度食べやすくほどよい弾力のある肉まんです。

中の具は国内産の上質豚肉、ニラ、玉葱のみで使ってある豚肉もミンチ機械にかけず職人によるぶつ切りというこだわり。

これも美味しくて人気がある理由ですね。

また、このお店は「ぶたまん教室」も併設してあり、手作りでの製造工程を見学したり自分で手作り肉まんを作る事もできるそうです。

お店は中央橋交差点付近にありますよ。

長崎ぶたまん 桃太呂 中央橋店   住所 長崎県長崎市江戸町5-6   TEL 095-827-5035

営業時間 10:00-20:00    定休日 年中無休

食べログ グルメブログランキング

長崎ぶたまん 桃太呂 中央橋店肉まん・中華まん / 西浜町駅築町駅観光通駅

昼総合点★★★★ 4.0

南島原市 みずなし本陣 ふげん茶屋

2012-12-06 06:31:13 | 長崎エリア
道の駅みずなし本陣の中にあるログハウス風の作りのレストランです。

訪問させていただいたひは韓国からの研修生3人と一緒に島原へ日帰り旅行、途中道の駅に立ち寄って昼食です。

お店にはテークアウトのコーナーが併設されてるんで修学旅行生がソフトクリームや角煮まんじゅうを買い求めてました。

私逹は店内に入ってせっかく長崎に来たんで研修生逹はチャンポン、私は皿うどんそして皆で食べる角煮まんを注文です。

先ずは麺類が来るまではテイクアウトではダントツ人気の角煮まんじゅう1個350円。

ホカホカの生地に豚の角煮が入った長崎ならではの美味しい料理ですね。

研修生逹の頼んだ長崎ちゃんぽん700円、ふげん茶屋のちゃんぽんはあっさりスープに定番太麺です。

そして私は長崎皿うどん700円。

油で揚げた細麺の上にトロトロの具材、具の中身はちゃんぽんとほぼ同じかな・・・

この店で美味しい料理をいただいて再び長崎旅行の再開です。

お店は道の駅みずなし本陣の中にありますよ。

みずなし本陣 ふげん茶屋  住所 長崎県南島原市深江町丁6077   TEL 0957-72-7222

営業時間 8:30~17:00  定休日 無休

食べログ グルメブログランキング

みずなし本陣 ふげん茶屋ちゃんぽん / 島原外港駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

佐世保市 ハングリーキッチン

2012-12-05 06:53:44 | 長崎エリア
ハウステンボスの中にある手作りハンバーグや、シェフ特製の自家製カレーがリーズナブルに楽しめるお店です。

園内はちょうど年末恒例のハウステンボスの「光の王国」の期間中で多くの観光客で賑わってました。

綺麗な園内のイルミネーションを見た後はちょっとお腹が空いたので園内をウロウロ。

気軽に食べれそうなハンバーガーのメニューを見つけたんでハングリーキッチンに入ってみました。

広い店内は気軽にお食事が楽しめるカフェテリア式のレストランになってます。

メニューの中からスペシャルバーガーと飲み物のセットとフィッシュ&チップスを注文してみました。

飲み物はハンバーガーによくあうコーラーを注文です。

フィッシュ&チップス600円、これは一緒に来た3人と4人で分けて少しづつ食べました。

そしてお待ちかねのスペシャルバーガー750円です。

ビーフタップリでボリューム満点、メッチャ大きなハンバーガーですよ。

バンズのクラウンの下には、ミートパティとベーコン、玉子と野菜がたっぷりです。

軽い食事のつもりでしたが案外お腹一杯になって完全な夕食になってしまいました。

お店はハウステンボスの中のビネンスタッド地区にありますよ。

ハングリーキッチン   住所 長崎県佐世保市ハウステンボス町ビネンスタッド  TEL 0570-0640-110

営業時間 9:00-20:30 (金・土・祝前日は-21:30) 定休日 無休

ハングリーキッチン欧風カレー / ハウステンボス駅南風崎駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

長崎市  オーシャンパレスゴルフクラブ グリーンビュー

2011-05-26 18:23:51 | 長崎エリア
長崎市琴海にあるオーシャンパレスゴルフクラブのレストランです。

ゴルフ場のクラブハウスの2階のレストラン「グリーンビュー」では多彩なメニューで来客者を楽しませてくれますよ。

朝食はビュッフェスタイルの朝食メニューです。

朝食の後はゴルフだったからビュッフェから和食中心のメニューをたっぷりお皿にとってきました。

勿論サラダも食べてビタミンも補充し準備万端ゴルフにそなえました

さあゴルフです・・・・・

ここのゴルフコースは海峡越えや入り江越え等ハイレベルなテクニックを試せるコースですよ。

9ホール回ったら昼食の時間です

昼食のメニューです、運転手の私はこの中からざる蕎麦セットを注文しました。

まず最初に友人逹の頼んだビールのおつまみのソーセージ盛り合わせがテーブルに届きました、飲めない私はちょっと羨ましい

友人逹は人気メニューの長崎の名物皿うどん、目の前に広がるコースを眺めながら本場の味を堪能してました。

私の頼んだざる蕎麦セットです、まだこの後9ホール残してたので食事は控えめにしました。

お蕎麦は案外ボリュームがたっぷりで私には充分すぎる量でしたよ・・・

ゴルフコースの隣には中世の古城の様なオーシャンパレスリゾートホテルがありますよ。

オーシャンパレスゴルフクラブ グリーンビュー  長崎市琴海戸根町95    TEL 095-844-1118

営業時間 7:00-17:00  定休日 不定休

食べログ グルメブログランキング

オーシャンパレスゴルフクラブ グリーンビュー 定食・食堂 / 高田)