お金をかけずに子供と遊ぼう!

無料or安価で遊べ、学べる施設、工場見学、社会見学で子どもと感動体験!

竹野浜海水浴場

2015-07-28 | 兵庫県


海水浴一日目は玄武洞を見学してからは竹野で泳ぐ家族と別れて、私は豊岡散策へ。
豊岡からはJRで自力で竹野の民宿までやって来た。
家族と宿で合流後、夕暮れの海辺を散歩。
この日は道中、雨が降ったりのくもり空だったけど、その後それほど天気も悪くなかったようで子供たちは十分海で遊べたようだ。





翌日も雨かもしれない、と心配したけど夕焼けが出てるし大丈夫だったのかも。





竹野の町並みは下見板張りの家が立ち並び、ちょっとした迷路のようで





どこの路地だったか?と迷ってしまう

















ビーチまで徒歩1分という伊藤四朗衛門というお宿へ宿泊。
リーズナブルな料金ながら夕飯は舟盛りつきで食べきれないほどあった。









夜が明け、朝の散歩に皆で繰り出す。
天気が悪ければ、次の宿泊地へ向かって出発し、
途中で見つけておいた温泉施設付き、スライダー付き室内プールで家族を遊ばせようと考えてたけど
こんな晴れてたら十分泳げるなあ。













一日目はもう海はいいと言ってた子供たちだったけど朝の散歩で海を見たらやっぱり入りたい、
ということになり、午前中いっぱいは海でゆっくりすることに。





私は荷物番。
風が強かったのでパラソルが飛ばないようしっかり支えながら読書してた。





海の水は透明度が高くて気持ちよさそう。
平日だったからか人もほとんどおらず、まるでプライベートビーチのよう。
気持ちよさそうだなあ~私も入ればよかったかなあ・・
いまどきの水着はラッシュガードもパーカーみたいになってるし、完全武装できそうだから
来年は?ぜひとも入ってがんがん泳いでやる~
潜水とかバタフライとかプールでやったら顰蹙そうな泳ぎもここならできそう。





隣の浜には青井浜わんわんビーチという犬専用のビーチもあって、帰りに偵察。
今回は実家へ犬を預けてきたのだけど、犬と海も楽しそう。
でもトイプードル泳がせて大丈夫なのかなあ?!

この後は伊根に向かう途中、与謝野町へ立ち寄った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿