まゆの独り言

donntokoi

スワン

2006年11月30日 23時46分30秒 | 子育て
一人でお座りが出来るようになってきた姫。
ちゃんとお座りが出来るようになったら始めたいトレーニングが1つ。


「おまる」です。


おまるに座ると言う習慣を身に付けると言うのが目的なので用を足さなくてもOK
せっかくなので可愛いおまるが欲しい・・・。
お店を物色してみたが・・・。


アンパンマンとかナゾのキャラとかプーさんばかり。


確かに私はプーさん好き。
だけどおまるはどうしても・・・


スワンのおまるが良いっ!!!


昔ながらの白鳥おまるってないのね・・・(TT)
1つネットで見つけたけど可愛くなかったさ~。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おまる=白鳥 (あきらむ)
2006-12-01 00:33:16
なんか他の形が想像しがたいかも~

ちなみに自分、おまるは使わなかったそうで
親付き添いで、最初から普通のお手洗いを
使ってたみたいであります(^^;)
返信する
早っ!! (かしこ)
2006-12-01 06:54:22
えっ、もう今からおまるに座る練習ですか?!!
早くない~~~~??!!!
ちなみにもうすぐ1歳11ヶ月になるうちの次男でさえ、まだトイレトレーニングはこれからです。

そんなに今から今からと頑張りすぎなくても、
女の子は特に精神面での成長が早いから、もうしばらくしたらすんなり取れる時期が来るわよ~。

私の知っている子で早い子は1歳になったばかりの頃に取れたという子もいたけど、言葉で教えられるわけじゃないみたいよ。
早い女の子でも、2歳以降だったと思うけどな。
返信する
せっかく買うなら (まゆ)
2006-12-01 12:44:35
白鳥にこだわりたい(笑)



●あきらむ

だよねー、おまると言えば白鳥よねーっ

私もそのイメージが強すぎて他の物に馴染めなかったりする(^-^;)



●かしこ

無理にって訳ではないのよ。

これは何だろう?→座るものなんだ~、だけで良いの。

トレーニングなんて言う程のことではないかも?

姫が物事を認識出来解るようになった頃に身の回りの物の1つとして自然に存在しているたら良いなって程度だから大丈夫よ(^-^)
返信する
大事に保管されています (ほほえみ)
2006-12-01 17:43:21
実家に私が使っていたおまるが
まだ、とってあるんだけど・・・・(汗)

それが確かスワンだったよ!
(いや、アヒルだったかな??)

きっと、親子で使う事になるんだろうなぁ・・・。

しかし、私もおまるといえばスワンだと思うよ。
アンパンマンじゃ、おまるって感じじゃないよ!!
返信する
だよねー (まゆ)
2006-12-01 22:14:58
えみちゃん

おまるは白鳥よねーっ!

オークションで見つけた品は中古だったよ(^-^;)

さすがに今回はモノがモノだけに他人が使っていたものは使う気になれず……。

どこかで出会えたら良いな~
返信する
ネットで見つけたのは… (キュウ)
2006-12-01 22:55:07
気になって自分も検索してしまった。
このページの下の方にスワンおまるがあったよ。
でも可愛いかどうかは微妙(^^;
返信する
これこれ (まゆ)
2006-12-02 23:56:59
私が見つけたのと同じよ~。
可愛くない・・・(--;
返信する