まゆの独り言

donntokoi

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おべんつ

2006年08月31日 23時32分54秒 | その他
ディーゼル車が発売になりましたねぇ。
低燃費で環境にも優しい。だけど840万って…(^-^;)


懐に優しくないよ、ははは…。


まぁ、それくらいの価格帯の物を買える経済力のある顧客を抱えているからこそ出来るんでしょうなぁ。
コメント

真夜中に

2006年08月30日 22時40分37秒 | 子育て
深夜1時30分。
NORIさんも姫も私も眠っていました。
そんな中、空気を切り裂くような……


ビリビリビリッ!


と言う音が。
NORIさんと私は何事かと目を覚ましました。


なんと姫がおっきい方をした音でした(笑)
しかし姫は夢の中。
眠ったままなさった様で。

おむつを取り替えている間も爆睡だった姫。
さぞかし気持ち良かったんでしょうなぁ。
しかし、夜○ソは聞いたことあるけど寝○ソとは(笑)


寝たまま出来るなんて赤ちゃんって不思議だわぁ。
コメント (2)

ばっくんと

2006年08月29日 23時02分40秒 | おでかけ
今日は旦那さまの付き添いなしで、ばっくんとおでかけしてきました。
最初の目的地は市役所。
1回目の駐車イベントは1発オッケー(^-^)


続いてヨーカドー。
ここは1台分の駐車スペースが広めなので、またもや駐車イベントは1発オッケー(^-^)


さらにジャスコさんにクリーニングの受け取りに。
ここは1台分の駐車スペースが狭いので1回切り直しました。


最後は自宅の車庫。
ここは難なく1発オッケー。


前に進むことよりバックに不安を覚える私としては駐車イベントは一大事なのだ。
ディーラーなどに行くと『オーライッ!オーライッ!』って誘導されるじゃない?
見られると緊張するからイヤなのよ(--;


そんな私だけど今日は調子良くバックが決まってご満悦(^m^)
私のなかでは、大きなバイクを颯爽と操る女性に萌え萌えな訳で…。
それは車の運転にも当てはまる訳で…。


だからね、自分勝手に『ばっくんを運転する私ってイケてる?』と思ってみたり(笑)
この調子で行けば、まーちゃんとお別れかなぁ…。
お気に入りのまーちゃんだけど、なんせ車両多すぎるから…(^-^;)
コメント (3)

歩く亀

2006年08月28日 21時21分26秒 | 携帯より
ウォーキービッツ。
ずーっと欲しかったの!
ありがとうNORIさん(^-^)
コメント

成せば成る

2006年08月27日 22時49分34秒 | おでかけ
旦那さまの車である『ばっくん』の運転をしてみようと心に決めた私。
しかし買い物に出る時さり気なく助手席に乗り込もうとしたら『ん?』と静かに突っ込みが(笑)
なので運転しましたよ、潔く。


高速も1区間だけですが乗ってみました。
車庫入れも3回やりました。
運転した感想は…


大きさ・長さがある割りに曲がりやすい。
思っていたより運転しやすいかも?!


こうなったら…。
もっとばっくんの運転を練習する。

まーちゃん稼動率が下がる。

もしかして、まーちゃんバイバイ?

家計に重くのしかかる重量税(車2台・バイク2台・スクーター2台)を軽減できる。

・・・・・・。

練習するか。


張りつけた画像は初駐車した時のものです。
一発で入れた割りには曲がり具合が少なくて自己満足しちゃいました(笑)
コメント (4)

2ヵ月

2006年08月26日 23時13分37秒 | 子育て
今日で姫が生まれて2ヵ月になりました(^-^)
この2ヵ月でずいぶん大きくなったなぁと感じます。


母親業も徐々に慣れてきたか…、な?
来月にはあやしたら笑うようになるかしら♪
いないいないばぁ!で笑うかしら♪


そんな姫の成長ぶりを見て、ちょっとした心境の変化が生じまして…。
ばっくんを運転してみようかと。
気分が乗ったら明日チャレンジしてみます。


果たして運転しきれるかしらねぇ。
だってばっくん長いんだもの…。
何かあった場合はサ○キさんのお世話になるかのぅ…。
コメント (2)

節約、節約…

2006年08月25日 22時38分20秒 | 携帯より
毎日暑いですね…。
クーラーに除湿にと、エアコンは欠かせません。


これだけ頻繁にエアコンを使っていると気になるのは電気代。
28度設定+扇風機にしているとは言え、請求が恐い…。


なので、ちょいと工夫。
室外機にすだれをかけて直射日光が当たらないようにしてみました。
こんな小さな工夫で冷房効率が上がるそうな。


夏休みの工作っぱい仕上がりだけどね(笑)
コメント (2)

天才かも?

2006年08月23日 21時44分32秒 | 子育て
おえかき先生のような磁石のペンでボードに字を書けるものがありますでしょ?
姫にペンを持たせてみました。


生後2ヵ月を目前にしてこの大作!
すごいぞ~(^-^)


・・・・。
はい、親バカです(笑)
コメント (5)

青春

2006年08月21日 23時47分13秒 | 携帯より
高校野球の決勝2日目。
2日間に渡る死闘を制したのは早稲田実業。


昨日も今日もとても良い試合でした。
両校に拍手!
コメント (3)

初めてのお出掛け

2006年08月20日 22時37分47秒 | おでかけ
チャイルドシートに姫を寝かせて家族で初めてお出掛けしました。
近所への買い物へは行ったことがあるけれど、半日近く出掛けるのは初めて。
千葉から2時間ほどの埼玉が目的地。
さ~て、どうなるかな???


車での移動は問題なし。
家に居るよりも良く寝るの。
車の揺れが気持ち良いのかな(^^)


友人と合流して食事をしている時に眠くなって少し愚図ったけれど、それ以外は
とっても良い子でした♪
えらいぞ~、姫♪


今日もたくさん抱っこをしてもらって嬉しそうな姫。
幸せを分けてもらえて良かったね~。


・・・・。
ち○うさんの腕の中でウンチョをして嬉しそうに笑っていたのはナイショだ。
しばらくして再度抱っこしてもらった時にガスをかましたこともナイショだ。
ソッチの方面で波長があうのかしらねぇ~(笑)
ちょっとしたプレーでしょうか(爆)


なにはさておき。
初めてのお出掛けは成功かな?
問題は今夜ちゃんと眠ってくれるか・・・、だ。
興奮しちゃってなきゃ良いんだけど・・・。


コメント (4)