まゆの独り言

donntokoi

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

牛乳に相談だ

2006年10月31日 23時17分14秒 | その他
お昼頃にちょっとしたハプニングが私を襲いました。
かなり痛かったのです。


病院に行ってもシップが出るだけの打撲程度だと思ったのでシップだけ貼ってそのまま放置。
夕方になってどんな具合か見ようと思ってシップを外したら・・・


げ・・・、茄子の浅漬けみたいになっちょる・・・。


両親から病院に行ってきた方が良いんじゃないかとうるさく言われ渋々行きましたよ、病院に。
行った病院は小学校の時のクラスメイトの実家。
今でもご両親が診察をしているんです。


先生は私の指を見るなり「レントゲン」と。
フィルムを見て・・・


骨折しちゃったのね♡


と(^^;
ボキッと折れたわけではありませんが指先の骨がメキメキと逝ってしまわれた。。。
爪があるからガッチリ固定しなくても大丈夫だけど軽く固定はしましょう、と。
あっという間にちくわ状態。






はい、左薬指を折りました。
世間話をしてたら全治どのくらいか聞き忘れちゃった・・・(^^;
どこまでおっちょこちょいなのかしいらね、私って。。。


帰宅後、包帯を巻いている指に興味を持った姫。
バシバシ叩かれて痛いです(T▽T)


コメント (8)

は?の正体

2006年10月31日 22時16分58秒 | 携帯より
朝一で小児科に行ってきました。
診察の結果は……


真珠腫


これは胎内での歯茎形成時に含んでしまった歯茎にとっての
不純物や老廃物を出そうとしてできるものなんだそうです。
何個も出来る子も居れば全く出来ない子も居て自然にポロッと取れるから
何の心配もしなくて良いとのこと。


やっぱり歯ではなかったのね(^_^!)
コメント

は?

2006年10月30日 23時50分25秒 | 子育て
キャッキャと笑って嬉しそうにする姫の口の中に白いものを発見。
タオルの毛玉?みたいなのが入ってしまったのかな?
飲んでしまう前に取り出さねば・・・


ん?
取れない・・・
硬い?


え?硬い???
なんだこれ???


歯が生えるにしても4ヶ月じゃ早すぎる。
けど口内炎みたいなジュクジュク感は一切ない。
けどけど、生えるにしても左下の歯茎の横からはおかしい。


なんなのだーーーーー?


痛がってないけれど。
歯なのか歯じゃないのか判らないけど。
とにかく一度診てもらおう。
明日は朝一で小児科じゃー。

コメント (4)

初めてのおもゆ

2006年10月29日 22時24分20秒 | 携帯より
大人の食事を見てよだれを垂らしながら口をモゴモゴさせる姫。
4ヵ月になったし、おもゆに挑戦させてみました!


大人からすれば味もそっけもないおもゆ。
美味しく感じてくれるか気になって気になって。
一口食べさせてみると……


おめめキラキラヾ(@゜▽゜@)ノ
もっとくれーヾ(@゜▽゜@)ノ
もっとくれーヾ(@゜▽゜@)ノ


かなり気に入ったらしい(笑)
ならば、少しずつ慣らしていこうかな~、と。


俗に離乳食は5ヵ月頃からと言われているけど…。
食べることに関して早いのはさすが我が子って思っちゃうわ~(笑)
コメント (5)

難しいねぇ

2006年10月28日 22時59分49秒 | 子育て
今日は姫をモデルに写真撮影会をしました♪
可愛い姿を記録しておきたいじゃない?(^^)


カメラを向ける前はキャッキャとはしゃぐ姫。
なのにカメラを向けるとピキーンって固まっちゃうの。
せっかくカメラマン(さめこ)とADさ○きさんに来てもらったと言うのに・・・。


そうなると笑わせようと必死になるのは親。
おもちゃを振ったり呼びかけたりあやしたり。
そんな私とNORIさんの姿を見てさ○きさんはツボにはまっていました(^^;
なんでも未だかつて見たことのない姿にウケタ模様。


確かに客観的に自分を見てみると(苦笑)
かなりハイテンションで笑わせようとしていたはず。。。
そうよね、親バカ度100%だったと思う(^^;


そんな親の努力を知ってかしらずか・・・
姫はなかなか笑ってくれないは動き回るは・・・
まぁ、親も動きまくってましたが・・・


なかなか難しいね、子供を撮るって。
なにか良い方法はないかしらねぇ。。。


それと・・・。
こんなニュースが昨日放送されていました。
おぃおぃ、これって超近所にある大型スーパーじゃん!
昨日も買い物に行ってたっちゅーに(^^;
物騒だわ・・・

コメント (3)

ぶらぶら

2006年10月27日 23時07分20秒 | その他
今日は父の検査第一弾でした。
検査に1時間要するので待っている間に病院内を散策。
と言っても売店くらいしか物色する場所はないのだが(笑)


売店をウロウロしていたら美味しそうなものを発見☆
聞き覚えのあるパン屋さんの商品が並んでいたのです。
おぉ~、わざわざお店に行かなくてもココで買えるのかぁ~。


で、クッキーを購入してお茶しました♪
何しに病院へ行ってるんだか(^^;


次回はサンドイッチを買ってみよー(ぉぃ)


コメント

4ヶ月

2006年10月26日 23時44分56秒 | 子育て
今日で姫が生まれて4ヶ月。
そんな日に高校時代の友人が男の子を出産!
予定日より早かったというのに・・・
なんと3700gのビックなベビーちゃん。
母子共に元気で良かった良かった♪


そしてミシンが欲しいけどまだ購入していない私は・・・
せっせとこんな物を縫いました。





ピンボケしてますが(^^;
ポンチョです~。
布代580円のみで出来ました。


急に寒くなったから防寒グッズを作りたかったの。
モデル着用時はこんな感じ。





足元が寒そうに見えるかもしれませんが、抱っこ紐着用時に使用するので
前は長く無くてもOKざんす♪
それにベビーカーの時は前後を逆に羽織らせれば前が長くなって足までスッポリ
なのだーーー。


これで寒い日のお出掛けもヘッチャラだいっ(^^)


コメント (3)

やっちまった・・・

2006年10月25日 23時16分16秒 | おでかけ
我が家の駐車場はアコーディオンフェンスではなくポールとポールの間をチェーンで
つなぐタイプです。
出かけるときにはチェーンをポールに収納してからポールをさげます。


今日もいつものように車で買い物に出かけることにしました。
チェーンをしまってポールをさげて・・・
エンジンかけてレッツ・ゴー。


メキメキメキッ


へ?
なに?
あ”、もしかして・・・


ポールさげ忘れてた・・・
ご挨拶しちまったぃ・・・


あーーー、ポールはひん曲がってばっくんにも傷が・・・
精神的に痛い、痛すぎる・・・


おっちょこちょいどころじゃないな・・・
のりしゃん、ごめんなさい(T▽T)


コメント (7)

欲しい

2006年10月24日 23時33分15秒 | 子育て
激しく欲しいものがあります。
以前から欲しかったんだけどね・・・。
急に寒くなったから急に欲しくなった(笑)


ミシンが欲しいーーーー


洋裁の才能は皆無(爆)
だけど、ちょっとしたものを縫いたい時に困るのだ。


才能の無い私には縫えて名前刺繍が出来る程度の機能があればOK
いろいろ付いていても宝の持ち腐れになりそうだから。


2万くらいで良いのないかなぁ~
何ヶ月か前にテレビで良さげなのを見つけたんだけどまだ売ってるかな~
あーーーー、欲しいーーーー。


コメント (4)

曲者

2006年10月23日 22時48分57秒 | その他
8月に退院して以来、意識を失って倒れたりする父。
先日まで入院していた病院には専門医が居ないため紹介状を持って車で20分ほど
のところにある割りと評判の良い大学病院へ行ってきました。


受診したいのは神経内科。
しかし、今日は予約患者のみの診察日とのこと。
紹介状の内容は神経内科の先生が見るけれど、診察は他の先生になるかも・・・、と。


そうですか。
まぁ、検査が必要になるだろうから今日のところは内科の先生に診察してもらって
検査結果の診察を神経内科の先生にしてもらえれば良いか・・・。


と思っていたら、神経内科の先生が診てくれると言う事だそうで。
2時間ほど待ちやっと順番が来ました。
そしたらその先生が変わっててさぁ・・・


開口一番に「こんなに病気ばかりしてかわいそうにねぇ・・・」と。


かわいそう?
何が?どこが?なぜそんな風に言われねばならぬ?
と、思ったけど逆に慎重に診てもらえるかな?とも思った。
でも本当に気になったのは学生時代のゼミ担に似ていたこと。


この先生がかなり曲者で、ゼミがある火曜になると腹痛が訪れる(^^;
私だけではなく同じゼミの学生の半数が。
あーーー、嫌なの思い出しちゃったよ。


顔かたちが似ると性格も似るのかねぇ。
検査をしなくてはならなくて、入院するかどうするかってなってね。
父はどちらでも可と答えたの。
通院で検査して結果まで1ヶ月かかるなら入院で3日の方が良いじゃない?
そしたらさーーー


「入院が好きなの?どうせ年をとったらまた入院するんだから家に居れば?」ときたもんだ(--;)
だったら最初から入院なんて単語を出さなきゃ良いじゃんねぇ。。。


さらに父が「早く元気になって会社に復帰できるようになりたい」って言ったら・・・
「えーーー?仕事が好きなの?1番なの?仕事は何かあっても面倒見てくれないよ~。
家族でしょ、家族。1番はぁ~」って。


なんちゅーかですね。。。
父はまだ現役で居たいと言う前向きな気持ちを持ってることを伝えたかった訳ですよ。
そんな仕事が1番な訳ないじゃないの。
孫が1番に決まってるじゃないのよ。
もうちょっと気持ちを読んでいただきたいわ。


でも医師としては的確に判断をしてくれそう(に見えた)のでお世話になろうと
思いました。
まぁ、どこにでも居るんだよね。
クセの強い人って・・・。


しっかし検査って混んでるのね。
全ての検査が完了するのは11月28日だもん。
それまで本格的な治療はおあずけってことでしょ。
ん~、入院の方が絶対に早く治療に入れそうなのになぁ・・・。


コメント (3)