まゆの独り言

donntokoi

TDL

2006年11月12日 22時58分29秒 | おでかけ
姫を連れてディズニーランドに行って来ました♪
空は澄み渡って太陽も出てくれましたよ。
だけど今日は木枯し1号・・・。
さらにベイエリア・・・。


風が冷たかったよ~~~(><)


さてさて。
中に入って一番最初に目に付いたもの。
それは・・・





大きなクリスマスツリー☆
キレイだった~。
記念撮影している人・人・人で前に進めない(^^;


やっとの思いで通過した後はベビーカーをレンタルしに。
姫カーを持っていくかどうするか悩んだ結果、アトラクションに行く時は
置いていかなきゃならないし・・・。
で、1日700円なのでレンタルしてみよう、と。


だけどこれが失敗。
シートがリクライニング出来ないので一人でお座りができない姫には姿勢が辛い。
どうにか楽にしようと思って着替えを入れていた袋などでクッションを作って
姫の背中に当てて左右に傾かないように脇の下にも挟んで・・・。
何とか無理のない姿勢を作りました。
んー、B型ベビーカーに乗れないとレンタルベビーカーはダメですな・・・。


レンタル後はちょうど姫の朝ごはんの時間だったのでベビーセンターで
離乳食&おっぱい&おむつ交換。
このセンターにはレンジ・お湯が用意されています。
さらに哺乳瓶洗い用の洗剤とスポンジが置かれていて、離乳食・ミルク・オムツ
の販売もしているので何かと安心。


早速おもゆ(冷凍しておきたもの)をチン☆





美味しいかな?(^^)
お腹を満たしたら出発じゃ~!


まず最初に目指したのはプーのハニーハント。
ファストパスを取ろうと思ったら20時30分のチケット。
スタンバイも2時間だったので今回は泣く泣く諦めました(TT)


気を取り直して向かったのは「プーさんコーナー」
そこでクリスマスバージョンのぬいぐるみを発見。





姫は「あーーー、うぅぅ~、あっあーーー」と話しかけていました(笑)
母に似て姫はプーが好きなのかな?♪


だけどきっと・・・。
黄色・赤・白と色が鮮やかだから反応しているのよね(^^;
それでも良いよ、同じものを好きだと思ってくれるなら♪


写真にあるサイズのものは姫が遊ぶには大きくて重さもあるのでコレより
小さいサイズのものを購入しました。
1200円なり~。


お店の外に出ると・・・





なんじゃこりゃぁぁぁっ!!!
イッツ・ア・スモールワールドの前が人だらけ!
スタンバイで2時間???


あ・・・、ありえない(--;
なんでも今はクリスマス限定バージョンだとか。
ほほーーー、でファストパスも期間限定で登場ですか。


ならば・・・!
ファストパスを取って早めのお昼にしようってことに。
行ったお店は「クイーン・オブ・ハート」です。


私が食べたのはフランクステーキ。





普通に美味しかったです。
NORIさんはチキンのなんちゃら(笑)を食べてました。
そしてデザート(←絶対に欠かせない)は・・・





まぁるいケーキ♪
今日は家族で初めてディズニーランドに来た記念ですもん♪
コレを食べたいと言ったらNORIしゃんは「え?マジで???」とビビッてました(爆)


姫は夢の中に居るはずなのに・・・





手を伸ばしてるし(笑)
大きくなったら一緒に食べようね♪
全部食べられなくてもお母さんが食べてあげるから大丈夫だよ♪


ん?何か?(--メ)


食事を済ませるとちょうどファストパスの時間。
アトラクションの中に入ると・・・





クリスマス仕様になってました(^^)
このときに外国の方が後ろに並んでいて姫を見て「可愛い!動いた!」と言いながら
あやしてくれました。
姫もニコニコ顔で応えてましたよ、しっかりとね(笑)


ボートが動き出すと最初はキョトンとしていた姫。
でも少ししたら回りを観察し始めました。
どれくらいになったら解るようになるんだろうね。
指を指して喜ぶようになるんだろうね。
その頃にまた来たいね♪


イッツ・ア・スモールワールドの次はジャングルクルーズ!
赤ちゃんと一緒でも楽しめる数少ないアトラクションなのだ。
しかーし、ファンタジーランドを出る前に買わねばならないものがある♪





プーさんの入れ物のポップコーン♡
姫が持つと異様にデカイ・・・(^^;
はちみつ味です。


欲しかったものをゲトし、ルンルン気分でアドベンチャーランドを目指しました。
するとジャングルクルーズの前に長蛇の列!
うげげげげげっ


・・・と思いきや。
その長蛇の列はウエスタンリバー鉄道のものでした。
汽車ポッポにこの行列なんてありえないっす。。。


で、肝心のジャングルクルーズはどこに並べば・・・?
ぬぉっ・・・?


工事中でお休み_l ̄l○


タイミングが悪かったのね。。。
仕方ないっす。。。


でも今回はアトラクションに乗ることよりも休日に家族で過ごすことが
一番の目的であり・・・。
姫とお散歩できる方が良い訳で・・・。
だから1つしか乗らなかったけど大満足!


記念にプーさんのツリーの前で記念撮影(^^)





姫さま寝ちゃってるけど(笑)


風が冷たかったものの天気にも恵まれ姫もグズることなく。
人ごみにめげそうになったりもしたけれど。
とっても楽しい1日でした♪


連れて行ってくれてありがとう(^^)
またよろしくね~~~。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがクリスマス (さち)
2006-11-13 10:45:58
スモールワールドにファストパスが必要って…鉄道に列って…有り得ない(-_-)

でも楽しくてよかったね♪内野姫のデビューはいつかなぁ。次回は一緒に行きたいわ(^O^)

で、丸いケーキって何号サイズ?
返信する
休日って (しょうぴょんママ)
2006-11-13 20:56:03
やっぱり、休日って凄い混んでいるんだね。でも、家族みんなでおでかけ楽しかったみたいで良かったね!そーいえば、ぷーさんの乗り物はファーストパス取らなくて良かったよ。残念ながら、姫はまだ乗れないのよ。1人で大人しく泣かないで座れないと乗れないみたい。座れなかったり、泣いたりするとすぐに退場させられるみたい。。次回行く時は乗れるといいね。ケーキ美味しそう。食べたくなったわ。まゆちーさんの写真みたけど、中学の頃からあんまり変わってないね♬ママは若い!
返信する
どこから湧いてくるのやら… (まゆ)
2006-11-13 23:56:28
すんごい人だったよぉ(´Д`)



●さちしゃん

正にあり得ないところが大混雑!

ビビったさ(^-^;

1歳くらいになったら一緒に行きたいね♪



●しょうぴょんママさん

えーっ!ファストパスなしで乗れたの?!

良いなぁ~~~。

次回行ったときに大きくなった姫と楽しむわ。

楽しみは残しておかないとね(^_-)-☆

でね、写真……。

実物は激しく変わっていたりするΣ(・o・;)

おほほほほ……。

返信する