☆ イヴちゃんのお部屋 ☆ 覚醒 Vol.3

日々の出来事を時には毒吐き・時にはお馬鹿に・時には真面目に∴(≧ε≦*)ぶっ 時には楽しく♪生きてる証

驚きの進化をとげたマツゴネ→マツコネ

2019-08-15 15:26:38 | マツダコネクト

 

 

マツコネ(マツダコネクト)は本人の使い方などで

 

満足度にかなり!左右されますのでご了承下さい

 

私の今までの最大の問題点はUSB音楽再生機能 です

 

もう~音楽タイトル、ミュージシャン名などなど

 

どーでもよくて(笑)  

 

取りあえず『まともに!!』

 

音楽再生をして欲しい

 

それだけだったのです

 

USB Ver.2.0 18GB は、問題なくエンジンを切っても落ちる事は無かった

 

USB Ver.2.0 32GB は、とにかくエンジンを切ると落ちる

 

落ちると・・・また最初の曲からのスタートになる

 

ので、落ちる場所が悪いと延々と同じ曲達のループ状態になる

 

好きだった曲も聞き飽きてくる

 

検索機能やランダム再生をしてもその機能がイマイチなので

 

とにかく余分な動作は極力避けておとなしく最初から再生させるに限るのです(爆)  

 

 

一応・・・マツコネの検索機能が役に立たない例を少々あげますと

 

ランダム再生させて聞きたい曲が掛かりランダム再生を止める

 

他社ならば!!ランダム再生を止めた曲からランダムが止まりその曲の入っている

 

所から再生が開始になるが

 

なんとマツゴネはランダム再生を止めた次の曲から掛かり続ける

 

次の曲は何が再生されるのかは全く不明なのに(意味なくね???

 

もう一つのしょーもない機能はリピート機能

 

普通のリピートは、その曲が聞きたいのでリピートさせるのに

 

その曲の入ってるアルバム全部がリピートされる(意味なくね???

 

上げればキリがない位に出てくるしょーもない機能

 

 

 

今まで使っていたマツダコネクトのVerでございます  ↑  ↑

 

 私は、新車をマツダの販売店にて購入しているので

 

購入後3年間の保両期間内にマメにマツコネのVerを上げてきました

 

それでもこの状態

 

 

3年間の保証期間が終わり

 

いよいよ有償でのVer Upになり

 

流石に最初は躊躇って有償VerUpを見送って来ましたが

 

MAZUDA3とかが発売になり

 

MAZUDAのサイトを見てみるとiPhone Carにも対応している

 

そして!!なによりも!!マツダコネクトの開発会社が国内のパナソニックに変わった

 

 

マツダコネクトのサポートの画面を見ると

 

マツダコネクトのVerが一気に跳ね上がっていたので

 

有償のVerUpためしてやろーやんけぇぇぇぇぇぇぇ~~~

 

と、なりましてVerUp致しました

 

  

 

 59から70にあがってるぜぃ

 

 

まぁ~何という事でしょう~

 

 

 

USBの32GB全然落ちずに取りあえず音楽再生は

 

まともになりましたぁーーー

 

アルバムタイトルも曲名もアーティスト名もキレイに表示されてます

 

私は音楽再生をしてさえくれればそれでよかったのですが

 

上記の表記に加えてアルバム写真もきちんと表示されるようになりました

 

事を、ここでお伝えいたします

 

パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ 

 

他の機能に関しては検証していませんのであしからず

 

 

 

マツダ車を中古で購入された方でお困りの方は

 

有償VerUpが出来るのは分りません

 

ので、正規Mazdaのディーラーさんできちんとご相談してみると良いかと

 

思われます

 

 

 

 

取りあえす、私はCX-3を新車で購入して4年の歳月を経て

 

ようようマツダコネクトに満足がいきました

 

 

ナビ操作はこの際無視 (爆)  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る