ワタシ的生き方 なるようになるさ!

ついに50代突入の現役看護師。2009年3月オペ。日々の暮らしと治療のことを書いてます。性同一性障害の子どもがいます。

人参ジュース

2011-07-19 23:13:50 | 日記

ブロ友のKさんから、美味しいジュースが届いた


    

雪割り人参って言うんだって。

新潟の豪雪地帯で、ひと冬 雪の中で越冬して、

春になったら残雪の中から掘り起こすんだそうで、

越冬させることでアミノ酸の含有量が増えるんだとか。

しかも、有機栽培で無添加!

言うことなし。


さっそく一杯  (後ろでピースしてるのは長女ちゃん;笑)


しぼりたてみたいな、

「ジュース」と言うよりは、すりおろした人参そのもの、って感じ(笑)


ものすごい甘みとコク。くせになるわ

ホントに美味しい~



前に読んだ「今あるがんが消えていく食事」(だったかな?)にも

しぼりたての人参(野菜)ジュースはいいって書いてあった。


なんてありがたい贈り物

大切に頂きます

でも、無添加だから、開封後は3日以内に飲まなきゃだって。

ありがとうございました


(次に会った時は、ものすごい美人になってるかもよあはは)



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (まる)
2011-07-20 00:06:11
新潟にそんなに良い物があるとは……
新潟出身の私は、知らなかったです。
お盆に帰省するので、どこかで売ってたら買ってきたいです。

にんじんジュースってガンにいいんですか……
やっぱり自然の物は、体にいいんでしょうね。
最近、食生活が乱れているので、せっかく、抗がん剤や放射線、頑張ったのに、無駄になりそう……
やっぱ、体に良い物を食べるのが基本ですよね……
美人楽しみ(^^) (かれん)
2011-07-20 12:45:36
うふふ~次回お会いするのが楽しみだわ♪

喜んでいただけて良かったです
人参そのものが甘くておいしいのよね
自分で絞るのが一番良いのでしょうが、なかなか大変。
私もたまーに飲んでいます。(美人になったかも…)

横レスでごめんなさい
まるさん、こちらではちょっと大きめのスーパーに売っていたりもしますが
ネットでも「雪下にんじん」で結構ヒットします。お試しを
まるさんへ (naitinge-ru)
2011-07-20 23:28:27
治療中や終わった直後は、食欲もないから、
なんでもいいから食べられるものを食べたらいいですよ!
私たちもみんな、そうやって励ましあって乗り越えて来ました
がんばった治療は、決して無駄になんかなりませんよ

ガンなんて、何が原因でなったかなんて分からないんだし、、、
今、私は なるべく玄米、なるべく肉より野菜、なるべく乳製品を避けていますが
時にはコンビニ弁当食べるし、ハンバーガー食べるし、酒も飲み放題(笑)
添加物には気をつけてるけどね。

かれんさんがコメしてくれたので、次の帰省の時には美味しい人参ジュース買って帰って来てね
かれんさんへ (naitinge-ru)
2011-07-20 23:31:28
楽しみでしょ~、うふふ

ホントに美味しかった~
パルシステムの人参も無農薬栽培で甘いって思ってたけど
その何倍も甘くてジューシーだったわ
素敵な贈り物をありがとうございました

まるさんへのコメもありがとう

コメントを投稿