ワタシ的生き方 なるようになるさ!

ついに50代突入の現役看護師。2009年3月オペ。日々の暮らしと治療のことを書いてます。性同一性障害の子どもがいます。

夏休み・・・それは弁当との戦い

2011-07-20 23:59:54 | 日記

次女ちゃんは今日が終業式。(長女ちゃんは明日)

でも、もう今日から給食がないので、弁当

ついでだから、私の分も作った。


    


作った、ってほどのもんじゃないんだけどさ(笑)

レトルトのミートボール、卵焼き、きゅうりのぬか漬け、

冷凍の中華総菜(これがなかなか美味い!)


お弁当ブログやってる人が見たら 怒られそうだわ


この暑さじゃ、前の晩に作っておくのも傷みそうで怖いし、、、

ついついレトルトや冷凍食品に頼ってしまうのよね

あー、長い長い夏休みが始まるのだ~



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強い味方 (かれん)
2011-07-21 12:55:16
冷凍やレトルトがなかったら、私は娘のお弁当を作れませんでした(キッパリ!)
3個も作るなんてすごいわ~
並んでいるのを見ると、なんか、3姉妹みたい ね 笑

夏のお弁当作り…めげそうですが、楽する方法考えてね!
Unknown (Kirara☆)
2011-07-21 19:22:23
ホント毎日大変ですよねぇ。
お弁当つくってあげてるんですね。
えらいです。
私も、毎日ホント頭を悩まして
作らなくちゃいけないこれが結構ストレスだったりします。でも、がんばらなきゃー。
かれんさんへ (naitinge-ru)
2011-07-21 23:12:12
私も並べながら「だんご三兄弟」の歌が頭の中で流れてました(笑)
どうでもいいような弁当で申し訳ないって感じだけど

今やレトルトや冷凍食品は ホントに強い味方ですよね~
ほんのちょこっとだけ欲しいものが、また美味しいんだ(笑)
なるべく火を使いたくないので、どうしてもレンジでチンになっちゃいますが、、
食中毒を出さないもの大事なことだしね。
手抜きしながらがんばりまーす
kirara☆さんへ (naitinge-ru)
2011-07-21 23:15:27
kirara☆さんちは サッカーに行くのにお弁当なのかな?
夏のこの炎天下に半日置くのだから、腐っちゃうのも心配だしね。
メニューも彩りも考えなきゃいけないし。
ホント、ストレスですよ~

だけど、これもほんの数年の我慢だと言い聞かせて頑張りましょう~
うちは逆です (那由他)
2011-07-21 23:51:53
こんばんは~

うちは学期中は毎日お弁当作ってますが
夏休みは週に1~2回
部活に行く日は炎天下に置いて腐りそうだから
校内で調達させることにしました
ちょうどnaitinge-ruさん宅と逆ですネ
先週から夏休みに入ったのですが
まだ一度も弁当作ってません
朝がラクでラクで。。。二学期から復帰できるか、心配です(笑)
那由他さんへ (naitinge-ru)
2011-07-22 00:02:06
なるほど、そういうパターンもあるのね。
うちも高校生は毎日お弁当だから、どっちにしろ作るんだけどね。
2個だとけっこう面倒でね
部活も毎日だし、しかも午前だけとか 午後からとか不規則なので、
私の仕事の都合もあって弁当作って置いておくの

夏休みのうちに お弁当のない生活でゆっくりして下さいね
Unknown (keymath)
2011-07-23 13:38:40
そうか・・・私がお弁当から解放されたと思ったらnaitinge-ruさんが・・・^m^

三つ並ぶときれいで美味しそう^^

でも量もたくさん必要だし大変だわ^^;
女子三人。お弁当も輪番はどうでしょう?!
keymathさんへ (naitinge-ru)
2011-07-23 19:36:49
そっかー、keymathさんはお弁当夏休みなのね。。。
どうりで更新がないと思ってたわ

keymathさんのお弁当に比べたら、怒られそうな弁当でしょ(笑)
チョー手抜きだし

お弁当の輪番制。すっごくいい案だと思うけど
朝の苦手な娘たち、、、
起きるとは思えない

コメントを投稿